• ベストアンサー

従兄との接し方について…

私は21歳のフリーターです。 今回の問題は従兄なんです。 1人は、現在24歳、もう一人は26歳です。 私が学生の時は2人共に悩まされてたのですが 最近特に困ってるのが26歳の方です。 前からセクハラ発言に困っていたのですが 今回のはかなり恐怖を感じました。 こないだ、どうしても行かなくてはいけない用事があって お祖母ちゃん家に行った時に、 母親がいなくなった時に「ケツ揉まして」とか「おまえの初めては オレがもらう」などと言われました。 冗談みたいにかわしましたが、正直怖かったです。 しかも、それ以降何かにつけて家に呼ぼうとするのです。 なんとか断り続けてますが。 私は、24歳の方にも昔重度じゃないにしても いたずらされた経験があるのでトラウマになってて 男の人が気持ち悪いと思ってしまいます。 はっきり言ってもう従兄に悩まされ続けるのは疲れました。 親戚関係が複雑なんで縁を切ることもできません。 もちろん、親にも言えません。 なるべく会わないようにはしてますが、 11月従姉の結婚式があるように逃げられない行事も 多々増えていきます。もうどうしたらよいのかわかりません。 文章がめちゃくちゃですみませんでした。

noname#60948
noname#60948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

従兄にはっきり冗談ぽくではなく怒った方が良いと思いますよ。 男性は親戚でも女性として見るときがありますし。 話からすると、間違いなく体を狙ってると思って良いと思います。ただ、従兄でも結婚は出来るのでそういう目で見たとしても罪ではないですから。 問題は貴方にあります。相手を従兄として見るのではなく1人の男として見た上でキッパリ嫌なら嫌と伝えるべきです。 そのとき2人で会うのは避けたほうが良いと思います。 知り合いでも、2人であって強姦された人いますし・・・。お尻をさわるなら間違いなく可能性が高いです! 犯されてもいいのなら2人で会っても良いですが・・・。 相手の親には言わないほうが良いと思います。 親は自分の子供の事に関しては過敏で逆切れするかもしれません。「貴方がそそのかした」とか「勝手な思い込みだ」とか。従兄にも「よくも言いやがったな」と逆恨みされかねません。 とりあえず何かあったらいけないので、恥ずかしくても自分の親には言っときましょう!友達にも。恥ずかしいとか世間体を気にしすぎる女性ばかり被害にあうんですよ。 貴方はたぶん可愛くて大人しそうな感じのタイプなんでしょう、だから従兄に目をつけられてると思います。 必ず親には話してください! それと、絶対に従兄にはもうあってはいけません!電話などでいいのでキッパリ断りましょう。 余談ですが、あせると男性は「話だけでも聞いて」「1回で良いから会って」などと呼び出そうとします。そうして誘い車に乗せて、レイプされた人何人か知っています。 従兄に限らず男性の呼び出しには十分気をつけてほしいです。 貴方が無事でありますように。。。

noname#60948
質問者

お礼

質問に回答していただいて本当にありがとう御座います。 本当に何で、あの時にはっきりと否定できなかったのか 後悔しています。 それに私が言えないことで自分で自分を追いつめて どうしよもない状況になって。 私の事を本当に理解してくれてる友達には 頑張ってあった事を話しました。 でも、まだ親には話せてません。 頑張って友達に話した事を言おうと思います。 が、友達と親はやっぱり違うのでぐちゃぐちゃしてるので 整理して話してきます! 本当に親身になって下さってありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

親にもいえない、とのこと、お気持ちは分かります。 心配かけたくないとか、性的な話はしたくないとか、色々考えますよね。 でも、もし何かあったら、心配をかける程度ではすまないわけです。 あなたとお母さんの関係は良好ですか? 普通に良好ならば、やはり何か起こる前に、きちんと相談というか、現状を話しておくべきだと思います。 何か起ってはいけないのですが、万が一、未遂であっても襲われたら、それから相談しても、衝撃の大きさに、冷静に受け止めてもらえない可能性がありますから、今の、身の危険を感じている状況を、真剣な相談として、伝えておくべきかと思います。 そうすれば、従兄の家に用事を言いつけられても、一人で行かされることはなくなるでしょうし、二人きりにならないように注意してくれると、思うのですが。 多少親戚から嫌われる覚悟ででも、大きな冠婚葬祭以外は、親戚の集まりには用事を作って欠席するほうが良いと思います。 今度卑猥なことを言われたら、真顔で「へんなことしたら、マジで警察に通報するから」と警告してください。 本当にあなたの無事を祈ります。 万が一、万が一、何かされそうになったら、手で口を塞がれたら相手の小指をへし折ってください!!後ろにそらすんです。そして未遂でも警察に通報してください!!!

noname#60948
質問者

お礼

質問に回答いただき、ありがとう御座います。 昨日質問をして、今日見たので 本当に親に言わなきゃいけないと決心したんですが、 まだ何から話したらいいのかぐちゃぐちゃで 伝えられないので一度整理して 親に言うの怖いですが、頑張ってきます。 本当に親身に回答して下さってありがとう御座いました。

回答No.1

この手の問題は、黙っていては相手のいいように されてしまいます。 まず自分の親に相談し、従兄弟の親に相談するのが よいと思います。 親戚が多いようでしたら、みんながいる時に または、女性の親戚だけの時に、 『○○くんって、この間、私のお尻触わりたいなんて 言うからビックリしちゃいましたよー、あはははー』みたいに 軽くけん制してみてはどうでしょう? 普通の方々だったら、その問題の従兄弟をいさめてくれる と思いますが。 もしどうしても相談できなかったら、 市町村の法律相談など利用して、弁護士さんに相談 しましょう。そして、そのことを相手にも知らせたことが 良いと思います。 確かに従姉妹だったとしても、淡い恋心を抱くことは あると思いますが、それを口にしたり、行動したりするのは まずいと思います。 大きな問題になる前に解決できるますように。

noname#60948
質問者

お礼

質問に回答して下さってありがとう御座います。 まずは親に言う事から初めてみようと思っています。 昨日の今日で、まだちゃんと伝えられられる決心が 足りませんが、言う覚悟はしてます。 親に言うのは怖いケド、頑張って事実を話してきます。 本当に親身に回答して下さってありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 祖母が原因で人から憎まれる

    少し人生相談させてください。 私は現在30代の主婦です。 私は祖母に気に入られていたために、 従兄弟やおばたちに憎まれています。 従兄弟たちは私の母の兄の子供たちで、 おばは母の兄の妻です。 私にとってはまあまあよい祖母でしたが、 従兄弟の中でも特に私より2歳年上の女の子と祖母が仲が悪かったのです。 従姉たちと祖母は同居していたので、 よく二人で言い争いのけんかをしていたようです。 祖母の中では、 おばに対する恨みがものすごくあったようです。 それはおばが祖母をだましたりして、 祖母をないがしろにしていたからです。 おばに女の子の従姉はよく姿や性格が似ており、 祖母の言うことすべてに反発するような態度や生き方で、 その辺で祖母はおばを含めて、 従姉がきらいだったようです。 従姉たちはおばが祖母に対してしたことを もちろん知りません。 ゆえに、祖母に圧倒的に可愛がられていた私のことを 憎んでいます。 おばに「あなただけ可愛がられて、憎たらしい」というようなことを 度々言われ、 従姉たちには祖母に取り入って…という感じで忌み嫌われ、 正直疲れました。 私としては、取り入ったわけでもなく、 小さなころから父方の祖父母に接するように、 母方の祖母に対しても礼節を持って、 接してきただけです。 この20年間、おばや従姉たちから、 延々と「あんただけ可愛がられて…」と言われ続け、 頭にくることもしばしばです。 この不愉快な感情はどう処理したものでしょうか? おばや従姉たちに、 祖母に対して自分たちのしたことを考えてみろ、とでも言ったら スッキリするでしょうか? しかしそれも大人気ないような気がして… おばたちの私の憎みようは、 トラウマになって、思い出すと、今でも私を苦しめます。 皆さんのご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 従兄の行動が異常です

    初めまして。相談させて下さい。 昔は普通だったと思うのですが、従兄が精神病ではないかと思うほど行動がおかしいです。 とにかくお金に汚く、ありえない嘘をつく、妄想がひどい。などです。 叔母がなくなってから、叔父と従兄が祖父母宅で同居していたのですが、自分はたくさんお金を出してやっているのに、うちの父は何もしないなどとうそをつき、姉にお金をせびったり、カードを借りて返さなかったり、姉の生命保険の受取人を自分にさせたり、祖父母の通帳を取り上げたり、通常では考えられないことをします。 祖母宅の固定電話も繋がらなくしてしまい、祖母はまわりと連絡もとれません。 祖父が亡くなった時も、自分と叔父ですべてを決め、うちの父をいないかのように扱う。通夜食など、わざと私たち家族の分を8人分なのに3人分にするなど、ひどい扱いでした。 その後の法事などでも同じことをされました。 自分が結婚して、祖母宅を出てからは、家に監視カメラをつけ、自分が使っていた部屋はバリケードをはり、2つあるうちのトイレの1つも入れないようにしています。 監視カメラがあるからわかるはずなのに、実際は入っていないのに、部屋に入っただろうと言いがかりをつけたり、うちの父の誕生日に大金を渡したなど、ありもしない妄想で祖母をせめたてたり、意味が分かりません。 今まで、従兄が姉にした事についても話したのですが、叔父はなぜか何も言わない、 一緒に住んでいるので祖母の状況もわかっているのに何も言わない。祖母が従姉に相談しても困ったねというだけみたいです。 なぜ叔父や従姉が何も言わないのかも分からないです。 以前は異常にお金に汚いだけかと思っていましたが、最近本当に精神病なのではないかと思いだしました。 連絡がとれないのはかわいそうなので、携帯電話を契約して渡してあげようかなとも考えているのですが、根本は解決されないままです。 従兄は何か病気なのでしょうか? 他人には被害がないので、通報もできないし、何か良いご意見があればお願いします。 もう祖母もかなり年ですし、普通の生活を送らせてあげたいです。

  • いとこへの祝儀は・・・

    来年の初めに従兄弟が結婚するのですが、祝儀をどうするか親と相談しています・・・。 うちの出席は父・母・妹(21歳大学生)・私(23歳フリーター)です。 一応アルバイトで働いていて親と同居しています。 最初は家族4人で10万だろうと話し合っていましたが、祖母に 「○○(私)は別に包まなきゃいけないんじゃないの?」と言われました。 いとことは祖父のお葬式の時に会い、それ以外は今までのお正月に3・4回あったのみなので顔すらほとんど分かりません・・・。 そのいとこは長男なのですが、次男のいとこの方とは小さいころによく私と妹、祖父母と旅行に行ったので大好きなおにいちゃんって感じなのですが・・・。 今までお正月は祖父宅で集まっていたのですが、今回結婚する方の従兄弟はお正月にもあまり顔を出さず・・・。 親族ですので面識は関係ないのでしょうか? 家族とは別に出すものなのか、またいくら出すものなのか教えてください。

  • 従兄弟との性的関係に関して

    今、私は高校1年なのですが、この前に従兄弟 (高校2年)が私の家に遊びに来たんです。それで、私が部屋にいる時に、従兄弟が私と遊びたいと言ったので私の部屋に入れました。私がベットでスマホをいじっていると、従兄弟もベットに入りたいと言ったので2人でベットでスマホをいじってました。すると、従兄弟が近づいてきて私に、(もっと近寄って)と言ってきました。私は、その時に気味悪がってもっと離れろと言ったのですが、私は性対象に見られて私が誘っていると勘違いでもしたのでしょうか…?距離も近く、お尻があたっていて本当に気持ち悪かったです…。今回に限らず、中学の時も従兄弟が家出をして私の家に来てしばらくお泊まりする事になり、私の部屋で一緒に寝る事になったのですが、寝ている時に私の股に腕をのっけていました。私はその時に従兄弟の寝相が悪いだけだと思って、1回退けたのですがもう1回腕を私の股にのっけてきました。私は、従兄弟が小さい頃から優しくて家族みたいに好きだったのですが、この前のベットでの事が、かなり私の中でトラウマになりつつあり、従兄弟とはもう二度と顔を合わせたくないと思いました。かなり、嫌っています。これは、私の単なる勘違いでしょうか?それとも、性的に見られていたのでしょうか?私のベットにティッシュ箱が置いてあったのも原因なのでしょうか?ティッシュ箱は、花粉症や鼻ずまりで毎日置いてあるだけなのですが…勘違いされてしまったのでしょうか…?元々、従兄弟はかなりの変態なのも知ってはいたのですが、私がそういう目で見られるとは思ってもいなかったので…。今後、従兄弟に合う事もあると思うのですが、私はもう従兄弟を軽蔑してしまいます。あれ以降、この世から消えて欲しいとまで思ってしまっています…。これから、どうすれば良いでしょうか…?

  • いとこのいじわるについて

    いとこの家に2日ほど滞在しているのですが、いとこの女子高生2人が僕の弟(小3)をことある事にくすぐっていじめています。 押さえつけて容赦なくくすぐっているので弟は大笑い。笑いながらもやめて、許してと言ってますがいとこが満足するまでやめてもらえず、終わる頃には弟は疲れきって虫の息。 今回だけでなく、数年前から会う機会があるたびにくすぐられているようです。 くすぐっている以外の時は、弟にも普通に接しています。 自分は1回も標的にされたことがないのでいいですが、ヘトヘトになるまで笑わされる弟は少し可哀想に思います。 自分もまだ中学生で身体も小柄なので、変にやめるように言ってターゲットにされたら抵抗できません。こちょこちょ弱いし... 放っておいても大丈夫でしょうか...? くすぐりでトラウマになったりしますか?

  • いとこのいじわるについて

    いとこの家に2日ほど滞在しているのですが、いとこの女子高生2人が僕の弟(小3)をことある事にくすぐっていじめています。 押さえつけて容赦なくくすぐっているので弟は大笑い。笑いながらもやめて、許してと言ってますがいとこが満足するまでやめてもらえず、終わる頃には弟は疲れきって虫の息。 今回だけでなく、数年前から会う機会があるたびにくすぐられているようです。 くすぐっている以外の時は、弟にも普通に接しています。 自分は1回も標的にされたことがないのでいいですが、弟は少し可哀想に思います。 自分もまだ中学生で身体も小柄なので、変にやめるように言ってターゲットにされたら抵抗できません。こちょこちょ弱いし... 放っておいても大丈夫でしょうか...? くすぐりでトラウマになったりしますか?

  • いとこのくすぐりについて

    いとこの家に2日ほど滞在しているのですが、いとこの女子高生2人が僕の弟(小3)をことある事にくすぐっていじめています。 逃げないように2人がかりで押さえつけて容赦なくくすぐっているので弟はどうしようもなく大笑い。笑いながらもやめて、許してと言ってますがいとこが満足するまでやめてもらえず、終わる頃には弟は自力で動けないほど疲れきって虫の息。 今回だけでなく、数年前から会う機会があるたびにくすぐられているようです。 くすぐっている以外の時は、弟にも普通に接しています。 自分は1回も標的にされたことがないのでいいですが、ヘトヘトになるまで笑わされる弟は少し可哀想に思います。 自分もまだ中学生で身体も小柄なので、変にやめるように言ってターゲットにされたら抵抗できません。こちょこちょ弱いし... 小学生からすれば女子高生は相当大人なので力でもかなわず、動けない状態で無理矢理くすぐられてるのでトラウマにならないか少し心配です。 放っておいて大丈夫でしょうか...?

  • いとこの結婚式

    今度、父方のいとこの結婚式があります。 母と僕と2人出席することにしたのですが(父はすでに他界している為) いとこの結婚の話は、祖母からの話で聞いていましたが いとこの家族、その本人からは何も聞いていませんでした。 (もう一人いとこが結婚して赤ちゃんも生まれたのですが、家族からは何も聞いていません。そちらは結婚式はしてないです。) 母方の祖父母は、そんな物と言っていましたが自分的にはいまさら?という感じです… 正直行きたくはないのですが、行かないといけないだろうということになり出席することにしたのですが 祝儀の額は、どのくらいが相場でしょうか? 現在、5万円が普通だろうと話してはいるのですが、僕自身も働き始めたばかりですし、5万は恥ずかしながら月給の半分です。 母もパートですし5万はかなり大きいです。 また父の墓参り(祖父もいるのですが)の時も、花の1つも持っていかないような家族です… 話がちょっとそれましたが、祝儀の額はどのくらいがいいんでしょうか?

  • いとこの結婚式の祝儀について

    今月、いとこの結婚式があり招待されています。 私の結婚式にも招待したのですが、その時は いとこ3人(3人が兄弟なので連名)で、3万。一人1万という金額でした。 今回は、私が招待され、更に私の主人まで招待されたので 夫婦で出席予定ですが、いくらほど包めばよいのでしょうか? 主人は、自分たちの時に一人1万という金額だったんだから 2万というのも駄目だろうから3万でどうか?というのですが… 実際の所どうなんでしょうか?

  • いとこが横領しました。自主させたいんですが・・・

    私は埼玉に住む専業主婦です。群馬に住んでいる従兄弟から、昨日会社のお金を540万横領して、会社から返せと言われている、という電話がありました。会社は警察沙汰になり、会社の名前が新聞等にでるのをいやがり、もう発覚してから二ヶ月たつらしいのですが、訴えてはいません。しかし、昨日までに540万を用意しろと言ってきていて、従兄弟はこの二ヶ月間金策にまわったらしいのですが、作ることができず、私のところに電話がきました。父方の従兄弟なんですが、父方の祖母は私の近くに住んでいて、その祖母のところに夕方きたので祖母と三人で話しをし、祖母が葬式用にためていた百万と、私の兄(障害者認定2級)が老後施設などに入ってもいいようにためていた230万から130万を出すとういう話になりました。しかし、今日、オーケーウェブの横領についていろいろみていたら、下から二番目の妹と(五人兄妹なんです)、自主をすすめたほうがいいのではないか、という話になりました。たとえば、私たちが、用意した230万を支払ったとしても、全額返したとしても、横領の罪は消えませんよね?会社に訴えられなかったとしても、罪は消えないもので、償うべきですよね?実は6年くらい前にもその時つとめてた会社で、従兄弟は300万横領してて、そのときも、兄の貯金から100万出しました。これで二回目というのもあるので、今回はお金をださずに、自主をすすめたいのですが、あちらの家族がどういう状態なのかもわからないので、明日群馬に行き、話し合いをしようと思います。私たちはどうすればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。