• ベストアンサー

従兄との接し方について…

私は21歳のフリーターです。 今回の問題は従兄なんです。 1人は、現在24歳、もう一人は26歳です。 私が学生の時は2人共に悩まされてたのですが 最近特に困ってるのが26歳の方です。 前からセクハラ発言に困っていたのですが 今回のはかなり恐怖を感じました。 こないだ、どうしても行かなくてはいけない用事があって お祖母ちゃん家に行った時に、 母親がいなくなった時に「ケツ揉まして」とか「おまえの初めては オレがもらう」などと言われました。 冗談みたいにかわしましたが、正直怖かったです。 しかも、それ以降何かにつけて家に呼ぼうとするのです。 なんとか断り続けてますが。 私は、24歳の方にも昔重度じゃないにしても いたずらされた経験があるのでトラウマになってて 男の人が気持ち悪いと思ってしまいます。 はっきり言ってもう従兄に悩まされ続けるのは疲れました。 親戚関係が複雑なんで縁を切ることもできません。 もちろん、親にも言えません。 なるべく会わないようにはしてますが、 11月従姉の結婚式があるように逃げられない行事も 多々増えていきます。もうどうしたらよいのかわかりません。 文章がめちゃくちゃですみませんでした。

noname#60948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

従兄にはっきり冗談ぽくではなく怒った方が良いと思いますよ。 男性は親戚でも女性として見るときがありますし。 話からすると、間違いなく体を狙ってると思って良いと思います。ただ、従兄でも結婚は出来るのでそういう目で見たとしても罪ではないですから。 問題は貴方にあります。相手を従兄として見るのではなく1人の男として見た上でキッパリ嫌なら嫌と伝えるべきです。 そのとき2人で会うのは避けたほうが良いと思います。 知り合いでも、2人であって強姦された人いますし・・・。お尻をさわるなら間違いなく可能性が高いです! 犯されてもいいのなら2人で会っても良いですが・・・。 相手の親には言わないほうが良いと思います。 親は自分の子供の事に関しては過敏で逆切れするかもしれません。「貴方がそそのかした」とか「勝手な思い込みだ」とか。従兄にも「よくも言いやがったな」と逆恨みされかねません。 とりあえず何かあったらいけないので、恥ずかしくても自分の親には言っときましょう!友達にも。恥ずかしいとか世間体を気にしすぎる女性ばかり被害にあうんですよ。 貴方はたぶん可愛くて大人しそうな感じのタイプなんでしょう、だから従兄に目をつけられてると思います。 必ず親には話してください! それと、絶対に従兄にはもうあってはいけません!電話などでいいのでキッパリ断りましょう。 余談ですが、あせると男性は「話だけでも聞いて」「1回で良いから会って」などと呼び出そうとします。そうして誘い車に乗せて、レイプされた人何人か知っています。 従兄に限らず男性の呼び出しには十分気をつけてほしいです。 貴方が無事でありますように。。。

質問者

お礼

質問に回答していただいて本当にありがとう御座います。 本当に何で、あの時にはっきりと否定できなかったのか 後悔しています。 それに私が言えないことで自分で自分を追いつめて どうしよもない状況になって。 私の事を本当に理解してくれてる友達には 頑張ってあった事を話しました。 でも、まだ親には話せてません。 頑張って友達に話した事を言おうと思います。 が、友達と親はやっぱり違うのでぐちゃぐちゃしてるので 整理して話してきます! 本当に親身になって下さってありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

親にもいえない、とのこと、お気持ちは分かります。 心配かけたくないとか、性的な話はしたくないとか、色々考えますよね。 でも、もし何かあったら、心配をかける程度ではすまないわけです。 あなたとお母さんの関係は良好ですか? 普通に良好ならば、やはり何か起こる前に、きちんと相談というか、現状を話しておくべきだと思います。 何か起ってはいけないのですが、万が一、未遂であっても襲われたら、それから相談しても、衝撃の大きさに、冷静に受け止めてもらえない可能性がありますから、今の、身の危険を感じている状況を、真剣な相談として、伝えておくべきかと思います。 そうすれば、従兄の家に用事を言いつけられても、一人で行かされることはなくなるでしょうし、二人きりにならないように注意してくれると、思うのですが。 多少親戚から嫌われる覚悟ででも、大きな冠婚葬祭以外は、親戚の集まりには用事を作って欠席するほうが良いと思います。 今度卑猥なことを言われたら、真顔で「へんなことしたら、マジで警察に通報するから」と警告してください。 本当にあなたの無事を祈ります。 万が一、万が一、何かされそうになったら、手で口を塞がれたら相手の小指をへし折ってください!!後ろにそらすんです。そして未遂でも警察に通報してください!!!

質問者

お礼

質問に回答いただき、ありがとう御座います。 昨日質問をして、今日見たので 本当に親に言わなきゃいけないと決心したんですが、 まだ何から話したらいいのかぐちゃぐちゃで 伝えられないので一度整理して 親に言うの怖いですが、頑張ってきます。 本当に親身に回答して下さってありがとう御座いました。

回答No.1

この手の問題は、黙っていては相手のいいように されてしまいます。 まず自分の親に相談し、従兄弟の親に相談するのが よいと思います。 親戚が多いようでしたら、みんながいる時に または、女性の親戚だけの時に、 『○○くんって、この間、私のお尻触わりたいなんて 言うからビックリしちゃいましたよー、あはははー』みたいに 軽くけん制してみてはどうでしょう? 普通の方々だったら、その問題の従兄弟をいさめてくれる と思いますが。 もしどうしても相談できなかったら、 市町村の法律相談など利用して、弁護士さんに相談 しましょう。そして、そのことを相手にも知らせたことが 良いと思います。 確かに従姉妹だったとしても、淡い恋心を抱くことは あると思いますが、それを口にしたり、行動したりするのは まずいと思います。 大きな問題になる前に解決できるますように。

質問者

お礼

質問に回答して下さってありがとう御座います。 まずは親に言う事から初めてみようと思っています。 昨日の今日で、まだちゃんと伝えられられる決心が 足りませんが、言う覚悟はしてます。 親に言うのは怖いケド、頑張って事実を話してきます。 本当に親身に回答して下さってありがとう御座いました!