-PR-
解決
済み

【i-Book】モバイルするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4043
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

よろしくお願いします教えて下さい。
PHSまたは携帯電話とi-Bookとの接続方法はどのような形がありますか?
教えてください
参考になるHPを教えていただければ凄く助かります
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

汎用マックページへのリンクっす↓
調べものするのには、便利ッスよ~!
でも羨ましいッすね~自分のPowerBook1400は古いから、
携帯&LAN対応カードが非対応だったし...。
遅さを感じて、今や寝る前に枕元でまきがめやるだけのマシンになってるっす
(Y^Y)
でもi-bookは重いてのが評判だし、モバイルにはきついのでは...。
自分は割り切ってシャープのコミュニケーション・パル使ってます。
(あんまし使えないですが^^;)
いっそ、Palmとibookを買ってHotsynkすると言うのが良いのでは?
補足コメント
noname#1977

コメント有り難うございます
持って歩くには確かに重いですよね~(TT)
リンク先を見て色々検討してみます
有り難うございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

iBookはPCスロットがないので、USBを使うことになりますし、携帯・PHSと つなぐためのケーブルも発売されています。 あとは、PHSの方がそれに対応しているかなのですが、どこのPHSをお使いな のでしょう? ホームページは存じ上げないのですが、ケーブルに関してはMac関係の雑誌等 に、よく広告が載っています。 PHSはたしかエッヂ用のUSBケーブルってのがありました。 ドコモは携帯用し ...続きを読む
iBookはPCスロットがないので、USBを使うことになりますし、携帯・PHSと
つなぐためのケーブルも発売されています。
あとは、PHSの方がそれに対応しているかなのですが、どこのPHSをお使いな
のでしょう?
ホームページは存じ上げないのですが、ケーブルに関してはMac関係の雑誌等
に、よく広告が載っています。
PHSはたしかエッヂ用のUSBケーブルってのがありました。
ドコモは携帯用しか無かったとおもいますが・・・。
あとは、お使いのPHSの会社に問い合わせて見るのがやっぱり一番
でしょうか・・・・?
参考URL:Mac Fan
補足コメント
noname#1977

コメントありがとうございます
専用のケーブルが有る端末を新規購入を検討してみます
(パワーブックなら....とも思いはじめました(TT))
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

とりあえず、過去に似たような質問が出ていますので、そちらをお読みください。 ただし、DOS/Vパソコン用ですが・・・ しかし、USB接続でPHSを使いたいというのは、そこでも議論されているので、 参考になるはず。以下にリンクを書いておきます。 また、その続編が、次のURLにあるので、それも参考になさるといいかも しれません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.p ...続きを読む
とりあえず、過去に似たような質問が出ていますので、そちらをお読みください。
ただし、DOS/Vパソコン用ですが・・・

しかし、USB接続でPHSを使いたいというのは、そこでも議論されているので、
参考になるはず。以下にリンクを書いておきます。
また、その続編が、次のURLにあるので、それも参考になさるといいかも
しれません。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?question_id=1469

ではでは☆
補足コメント
noname#1977

コメントありがとうございます
参考になりました。
PCカードリーダーを付けるってゆうのは
思い付きませんでした
ドライバーや対応機種等を調べて見ます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ