• 締切済み

曲を探しています、お願いします。

もう15年近く前、ジュンスカやプリプリ、ユニコーン等仲のイイ人達が集まって曲を作ったハズなのですが、どなたか曲名や収録されてるCD等、教えていただけないでしょうか?当時、ラジオで聞いて好きな曲だったのでもう一度聴いてみたいです。

みんなの回答

回答No.1
参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-62019.html
sirokurous
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 説明不足でした。 最近の言い方だと「コラボ」って言うんですかねぇ? 企画モノと言うか一度だけ各バンドのメンバーの中から代表が集まって一曲だけ作った曲ですのでこのCDとは違うかも? シングルになっているかも知れないし、何かのアルバムのオマケ的な収録のされ方かも知れません。 でも、凄いアルバムですね。こんなのが出ているなんて知りませんでしたので教えていただいて嬉しいです。

関連するQ&A

  • ドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲

    1976年TBS系で放映されたドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲が、30年近くたった今でもずっと心に残っています。この曲を思い出すと元気が出ます。できることならもう一度聴きたい、家族にも聴かせたいと思いずっと探してきましたが、いまだ見つかりません。この曲、もしもこのドラマのオリジナル曲ならば収録されているCD などはないでしょうか。またもし既存の曲でしたら、どなたか曲名を教えてください。お願いいたします。

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの2年ぐらい前の曲だと思うのですが... 歌いだしが ♪それはとても晴れた日~ とゆう暗い感じのバラードの曲名とその曲が収録されているCDを教えてください!

  • どんな曲でも…

    ラジオではどんな曲でもリクエストできますが 輸入版のCDのみに収録されている曲など 入手困難のCDに収録されているマイナーな曲でも リクエストできたりするのでしょうか。 それともDJが流す立場ならそのCDを局に持ち込んだりするのでしょうか。

  • 仮面ライダー555のギターの曲

    すいません。 だいぶ前の仮面ライダー555の話の中でギターを弾いている人が出てきていましたが、弾いている曲名、またはその曲を収録しているCDがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 1989ごろLAのラジオ局で流れていた曲の数々

    当時、LAで暮らしていました。車のラジオでよく流れていたのはTone-LocとかMilli Vanilliなどでしたが、他の曲はアーティスト名も曲名も当時の英語力では聞き取れませんでした。あの頃ラジオによくかかっていた曲はどんなものだったのでしょうか?とても漠然とした質問で恐縮ですが、当時流行っていた曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。 教えていただいた情報を元に少しずつCDを集めていこうと思っています。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • ケミカルブラザーズのどの曲?

    2、3年前にSONYのBAIOの宣伝でケミカルブラザーズの曲がかかってたのですが、曲名がどうしてもわかりません。 VAIOのCM曲を集めたCDをみても、「ケミカル」がないので、もしかしたら私の思い違いなのかもしれません・・・ もし記憶にある方おられましたら、曲名と収録アルバム名を教えてください。

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?!

    曲名を教えて下さい。 添付した曲の曲名や収録されているCDなど分かる方がおりましたら教えて下さい。 「愛を読むひと」のDVDリリースの予告編に使用されていた曲です。 友人が結婚式で使いたいとのことなので宜しくお願いします。

  • 約30年前の曲の曲名と歌手名を教えてください。

    約30年前の話ですが、当時、中学生になったばかりの私は洋楽ばかりを聴くようになり、ラジカセでラジオから流れる曲を録音していました。 この中に入っていた曲をもう一度聴きたくなりました。 曲名も歌手もわかりませんが、曲の始まりの歌詞が「Somebody~~」って始まったように記憶しています。 曲はカントリーのような感じでした。よろしくお願い致します。

  • かなり前の「X」(CLAMP原作)のラジオCMで使われていた曲は?

    10年近く前になってしまうのですが(おそらく1996年頃)、 アニメ関係のラジオ番組がやっていた時間帯に流されていた、「X」の「キャラクターファイルNo.1(NO.2でも)」というCDのラジオCMにBGMで使われていた、女性の声で合唱しているような曲が収録されているCDをご存知ではないでしょうか。CMは男性の声で英語でタイトルや発売日などをしゃべっていて、最後に「open your eyes」と言っていたと思います。 とても印象に残っていて、最近になって聴きたくなり調べてみると、「キャラクターファイル」にはラジオドラマのようなものしか入っていないようなので、「X ORIGINAL SOUNDTRACK」(1996年発売)というCDを買ったのですが、聞いてみたところこのCDには収録されていないようでした。やはり「キャラクターファイル」に収録されているのでしょうか。 どうしても聞きたいので、どんなことでもいいので情報を下さい。お願いします。