• ベストアンサー

DVD FlickでDVDビデオを作成したいのですが・・・

こんばんは。 最近DVD Flickというソフトを知って早速使ってみたのですが、 DVD Flickが終了処理のところで「Burning to disc」と表示されたまま 進みません。 ImgBurnは「Found 1 DVD-ROM and 1 DVD±RW/RAM!」と表示されたままです。 DVDドライブはスーパーマルチなので書き込みはできると思うのですが、 マイコンピュータからDVDドライブを見てみると、空き領域が4.37GBと表示され書き込めてません。対象のDVDは太陽誘電のDVD-Rです。 どなたか原因を教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

1.「Burning」タブで、「Burn project to disc」にチェックを入れていない。 2.一枚のDVD-Rに入りきれないファイルである。 上記理由だと考えられます。 ご参考に。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdflick.html

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 作成されたISOファイルを仮想ドライブにマウントしてみたのですが、 VIDEO_TSから先が再生できませんでした。 それとこのソフトに付属のライティングソフトとDVD Decrypterで書き込みを試みたのですが、肝心の書き込みボタンが押せずスタートできませんでした。 エクスプローラからもDVDに書き込んでみたのですが、それも再生できませんでした。 DVDレコーダで作ったビデオとライティングソフトで作ったビデオは 仕組みが違うのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#188325
noname#188325
回答No.4

VIDEO_TSフォルダ:映像、音声などのデータがはいっている。 AUDIO_TSフォルダ:通常は空です。 http://www.depression.jpn.org/dvd/dvdvideo.html

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#188325
noname#188325
回答No.3

DVD Flickで正しくファイルが作られているのでしたら、 ライティングソフトとドライブが適合していない可能性があります。 ImgBurn等のフリーウェアのライティングソフトでは、 使用できないドライブがありますので、 プリインストールされているライティングソフトを使用するか、 ライティングソフト付きのドライブを購入するしかありません。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハード?の問題だったのですね。 元々入っていたライティングソフトを使用したら 書き込むことは出来たのですが、 名前に「TS」がついたフォルダを 書き込むだけでよいのでしょうか?

noname#188325
noname#188325
回答No.2

DVDレコーダーで作るのは、MPEG2形式のVOBファイルで、 PCの再生ソフトで見るには、DVD-Videoフォーマットのファイルで、 まったく違うものです。 DVD Flickを使ってDVD-Rに焼こうとしておられる、 元データが何かによって、方法もメディアも変わってきます。 たとえば、デジタル放送を録画したいのであれば、 CPRMに対応したDVDメディアが必要です。

u_keyyy_2006
質問者

補足

ありがとうございます。 元データはH.264のAVIやMPEG-4、DivXのAVIです。 DVD Flickでエンコードされたものは 作業フォルダに出力されていたのですが、 DVD-Rに焼けないようでした・・・

関連するQ&A

  • DVD FLICK

    DVD FLICKを使ってDVDを作ろうとしてるのですが。DVDに焼かないまま、最終処理をして終わってしまいます。 ImgBurnをインストールしないとDVDに焼く事は出来ないのでしょうか? 以前使っていたPCでは、ImgBurnインストールした覚えはないのですが、 何方か教えて下さい。

  • DVD FLICK エラー

    dvd flick (英語版) で、DVD-Rに動画を焼く作業をしてるときに、途中で作業が止まりました。 どのようにしたらいいか教えてください。 Create DVD 作業のところで、 prepare files, Encode video Encode auto Conbine sources Add subtitles Author DVD ・・・・は、チェックマークがついて、終了しましたが、最後の 「Finalize」 のところで、チェックマークではなく、花マークで停止しています。 「Finalize]の下のほうに、 「Finalizing Burning to disc...」の表示があります。 また、別のウインドウズ(ImgBurn Log)で、 I 00:10:00 ImgBurn Version 2.4.2.0 started! I 00:10:00 Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 : Service Pack 3) I 00:10:00 Total Physical Memory: 1,038,712 KB - Available: 435,004 KB I 00:10:00 Initialising SPTI... I 00:10:00 Searching for SCSI / ATAPI devices... I 00:10:00 Found 1 DVD-ROM/CD-RW! と表示されています。 もうひとつ別のウインドウズ(imgBurn)の右半分には、 「TSS Tcorp CDRW/DVD TSL462D DE01(ATA) CurrentProfile N/A」 と書かれ、一番下に、 「Device Not Readey(Unable toRecover TOC)」 と書かれています。

  • DVD FlickとImgBurn

    DVD FlickとImgBurnを日本語化し、WMVを通常のビデを形式にしたいのです。(友達にDVDをあげたい) DVD FlickとImgBurnの連携でDVD-Rが仕上がったのですがDVDプレーヤでは再生されません。パソコンで確認するとOK。DVDをパソコンで見るとVIDEO_TSは作成されています。DVD Flickは特に設定を変更せずにそのまま変換をおこないました。知識は素人です。分かる方助けてください。よろしくお願いします。

  • DVD Flickの使い方

    DVD-RAM の映画を DVD Flick に取り込んだのですが、字幕の設定がわかりません。 取り込んだのは、 VR_MOVIE.VRO  3,620,718 KB というファイルです。 字幕データも入っていると思うのですが、「1 音声トラック」「0 字幕」のように表示されます。 「タイトルを編集」タブで「字幕トラック」を選択してから、何か操作をする必要があるのでしょうか。 全くの素人ですので可能な限り詳しく教えてください。 また、手持ちのプレーヤーはDVD-R/RW(VRモード)に対応しているらしいのですが、DVD Flick からも DVD-R に書き込みできますか。  

  • WindowsマシンのスーパーマルチDVDドライブのRAMメディアの正しい使い方

    WindowsマシンのスーパーマルチDVDドライブについて、前々から気になっていることがあるので、知識のある方ご教授おねがいします。 スーパーマルチって、CD-ROM/-RW/-R/DVD-ROM/-R/-RW/+RW/-RAMとなんでも読めますが、マシンによって、「マイコンピュータ」上にCD-ROMとDVD-RAMの2ドライブとして認識されている場合と、DVD-RAMの1ドライブとして認識されている場合があります。 自分のマシンはWinXP sp2で、DVD-RAMだけが表示されていますが、DVD-RAMとDVD-R/CD-ROMを煩雑に交換する操作を行っていると、メディアが読めなくなったり、ハングアップしたりします(リセットで直る)。 WinXPマシンには特に専用のドライバは入れていませんし、RAMはFAT32でフォーマットしています。 もっと上手な使い方はあるのでしょうか?

  • DVDへ焼き込みができません

    ISOファイルをDVDへ焼き込みたいのですが、 焼き込みを開始すらできません。 DVD decrypterや、ImgBurn、CopyToDVDなどいろいろ試してみましたが、全てディスクを入れても新しいメディアをセットしてくださいと表示されます。 ディスクはDVD-R,DVD-RW,DVD-RAM を試し済みです。 CDに書き込むことはできるのですが、ドライブの問題でしょうか…。 (ちなみに TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102 ) もし何かご存知でしたら教えてください…。

  • 空DVD-Rを正しくよみこまない

    TOSHIBA製 型番Dynabook T6/518CDE OSウィンドウズXPホームエディションSP1 空のDVD-Rを見ると表示が0バイトになり、書き込んでも0バイトになってしまいます。 プロパティで「このドライブでCD書き込みをする」にチェックを入れたのですが、相変わらず0の表示のままでした。 空ではないDVDをいれると合計サイズがきちんと表示されるのですが、空のDVDだと合計サイズも空き容量を0に表示されています。書き込んで中をみても何もありませんでした。 使ったDVD-Rの種類はマクセルと太陽誘電の一層データ用の4,7G入るやつです。 ちなみにこのPCはマルチドライブでDVD-R、RW、ROMに対応しています。 もう外付けのDVDドライブかうしかないですか?

  • 違うメーカーのスーパーマルチドライブでは作成したDVDが読み込めない?

    続けての質問、すみません。 同じスーパーマルチドライブと呼ばれるドライブで作成したDVD-RW/-RAM、DVD-R、DVD+R、DVD+RWでもメーカーが違うと読み込みができなかったりするのでしょうか? ショップの店員がそんなことを言っていたのですが・・・ 例えばNECのスーパーマルチドライブで作成したDVD-RW/-RAM、DVD-R、DVD+R、DVD+RWは富士通のスーパーマルチドライブでは読み込めないことがあるってことでしょうか? ちなみにコンボドライブは他機のスーパーマルチドライブで作成したDVDは読み込めない場合もあるとも言われました。 特にDVD-RAMは無理っぽいですね。 試してみないとわからないってことみたいですね。 パソコンは奥が深いです・・・ わからないことだらけです。

  • DVD-RWとDVD+RWの違い

    DVD-RWとDVD+RWの違いってなんでしょうか? あと、DVD-RAMってと、DVD-ROMってのがあるようですが、ROMでないと、たのDVDプレーヤーと互換性がないってことで、よかったのでしょうか? さらに、RAMドライブにはスカジー接続ドライブがあるようですが、ROMのほうには、スカジー接続のドライブもあるんでしょうか?

  • DVD-Rに書き込んだのに中身をみるとなにもはいっていない

    TOSIBA製 Dynabook T6/518CDE マルチドライブ 使ったDVD-R 太陽誘電 マクセル データ用4,7G1~8倍速対応 使ったライティングソフト DVD Decrypter DeepBurner Imgburn データを書き込んだのですが、中身が空と認識され、使ったDVD-R の使用量が0と表示されます ちなみに、DVDプレーヤー等にいれても再生もされませんでした。 これってドライブが壊れているのですか?

専門家に質問してみよう