• ベストアンサー

番号非通知の着信拒否に、メッセージを設定できますか

番号を非通知で掛けてきた電話を拒否できる、『ユーザー非通知拒否』 を設定した場合、「番号を通知して掛け直して下さい」というような メッセージが流れずに切断されていることが、最近になって分かりました。 このようなメッセージを設定できる機能やソフトはないのでしょうか。 ウィルコムに改善の要望をするしかないでしょうか。 これでは必要な連絡がある人からの電話でも、使われていない電話と 勘違いされて、掛け直してもらえませんね。 とりあえず今日から、この設定を解除しました。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.1

下記の「番号非通知ガードサービス」は、いかがでしょうか? PHSから 143*91 へ電話をかけるとサービスが開始され、143*93 で停止できます。  http://www.willcom-inc.com/ja/biz/service/guard/index.html

PHSfreak
質問者

お礼

使用機種の明記を忘れてました。Advanced W-ZERO3[es]です。 (機種は関係なかったかも知れません) w6_6wさん、大変ありがとうございました。 早速143→9→1で設定したところ、番号通知を促すメッセージが 流れました。本人の料金は無料なんですね。 ちなみに『ユーザー非通知拒否』を設定したままで、非通知で他の 電話から掛けてみると、このガードサービスを設定しても切断され てしまいましたので、『ユーザー非通知拒否』の設定は必要なく、 このサービスが利用できるんですね。