• 締切済み

インストールのDVDとCDの違い

ほしいソフトがあるのですがDVDとCDがあるのですがその違いは何ですか?よろしくお願いします

みんなの回答

• minollinn
回答No.3

ほしいソフトが何かわかりませんので一般的なことですが。 CDとDVDが同じ価格なら単にメディアの違いかもしれません。 もし、DVDのほうが高価だったらオマケデータなどが多数付属している場合があります。 ハガキ印刷ソフトなどの場合のCDは本体のみ、DVDは本体+画像データなどです。

回答No.2

CDは700MB、DVDは4.7GB、容量が違います。しかし、両方あるということは700MB以下なんでしょう。ということは手持ちのドライブが両方リードできるかどうかで、YESなら安い方買えばいいってことでしょう。

• junkUser
回答No.1

CDの方が枚数が多いだけでは?