-PR-
締切り
済み

アプレットウィンドウの「警告」の意味。

• 暇なときにでも
  • 質問No.40398
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 97% (83/85)

最近ゲームサイトにはまっていて、そこで気づいたのですが、やたらと 「警告」アプレットウィンドウ と出ます。
この「警告」の意味はなんなのでしょうか?何かこちらが注意しなければいけないことがあるなら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

それはプログラマーに対する警告ですので、ユーザーには何をしようもありません。  しいて言えば、そういう警告が出たことを作者に伝えるくらいでしょうか。  もっとも、ユーザー側の環境が古いという理由でも警告は出るので、一概になんでもかんでも伝えればいいというものでもありませんが。 ...続きを読む
 それはプログラマーに対する警告ですので、ユーザーには何をしようもありません。
 しいて言えば、そういう警告が出たことを作者に伝えるくらいでしょうか。
 もっとも、ユーザー側の環境が古いという理由でも警告は出るので、一概になんでもかんでも伝えればいいというものでもありませんが。
お礼コメント
kanchi

回答頂きまして、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-02-17 22:16:39

• 回答No.2
レベル6

いえ、それはユーザに対する警告です。 そのまま、「これはアプレットのウィンドウなので気を付けてね」という意味になります。 悪意のあるアプレットがシステムのウィンドウを装う(例えば、ダイアルアップ接続のダイアログを真似して「パスワードを入力してください」と求めるとか)ことを防止するために、そんな表示があります。 ...続きを読む
いえ、それはユーザに対する警告です。
そのまま、「これはアプレットのウィンドウなので気を付けてね」という意味になります。
悪意のあるアプレットがシステムのウィンドウを装う(例えば、ダイアルアップ接続のダイアログを真似して「パスワードを入力してください」と求めるとか)ことを防止するために、そんな表示があります。
お礼コメント
kanchi

回答頂きまして、ありがとうございました。
悪意のあるアプレットなんてあるんですね、なんせ無知なもので(苦笑)。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-02-17 22:20:34