• 締切済み

いぼ治療

いぼ治療でサリチル酸の含まれたカットバンのような市販の医薬品を使用しているのですが、いぼは取れるのですがなぜか周囲やいぼの跡に水いぼができます。 つぶせばすぐに治ってしまうのですが・・・なんでできるのか 疑問です。いぼと水いぼの感染は関係あるのでしょうか?ご存知のかたがいたら教えてください。

みんなの回答

• kinoko12
回答No.2

経験者です。 何度か皮膚科に行きました。 液体窒素で焼く治療 医療用酢酸で鎮める治療 両方ともしました。(違う病院です) 液体窒素で治療する病院が多いです。 イボはうつるので、早目の治療をお勧めします。

• 20061217
回答No.1

回答致します。 いぼ治療は皮膚科に行って治療する事をお勧め致します、素人が自分ではしない方がいいですよ。経験から。