• 締切済み

クレジットカードの用語の意味

国際ブランド 国内ブランド イシュア アクワイアラ プロパーカード 提携カード 1つ1つの用語の意味は分かっても、全体的に見るといまいち理解できません。国内ブランドとイシュアは同じ意味でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

イシュアとはプロパーカードや国際ブランド・国内ブランドと提携してクレジットカードを発行し、その請求書を送ってくる会社のことです。

回答No.1

>国際ブランド VISA・Master・JCB・American Express・Diners Clubなど世界的に加盟店を持つブランド >国内ブランド UC・DC・ゼソンなど国内のみの加盟店を持つブランド >イシュア クレジットカードを発行している会社 >アクワイアラ 加盟店契約会社 クレジットカードを使えるお店を統括しているところ >プロパーカード クレジットカード会社が他と提携せず単独で発行するカード >提携カード クレジットカード会社が企業その他の団体と提携し発行するカード