• ベストアンサー

携帯で録画したものをPCで見る方法

ワンセグである番組を録画しました。携帯(機種はauです)から(録画した)番組をPCに送りたいと思ったのですが、 (1)送ることは出来るか? (2)又、どうやって送れるのか? ・・が分かりません。 お手数ですがご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

A2です。追記。 SD-Mobile Impactというソフトと対応カードリーダー(携帯)で出来るようです。 しかし市販されておらず、結局対応している携帯電話等への添付のみのようです。 http://panasonic.jp/support/software/sdmi/prod/index.html

noname#77476
質問者

お礼

何回もすいません。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070302/docomo.htm P903iTVのようなムーブ機能に対応した携帯でないと出来ません。 専用ソフトが必要なようです。

• monchix
回答No.1

まず、取扱説明書のワンセグに関する項目をよくご覧になってください。 メールで送付などは出来ないという旨が書いてあるはずです。 (著作権保護されたデータであるため)

noname#77476
質問者

お礼

分かりました。もう一度取扱説明書を隅々まで読んでみます。 ありがとうございます。