• ベストアンサー

間違い電話?

BlackGlassの回答

回答No.10

ナンバーお知らせサービス(136)を使って、相手の電話番号を確認。 「すいません、先ほどのお電話で担当者様のお名前を聞き忘れてしまったんですけれど、 教えていただけませんか?」 と、こちらから電話します。

noname#70523
質問者

お礼

なるほど・・・そんなサービスがあったなんて知りませんでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とんでもない、間違い電話・・・したことされたこと

    昔でも間違い電話と言うのは多かったですが、最近のようにこれだけ携帯電話が普及すると、その度合いもすごくなっていることでしょうね。 そうなると、とんでもない間違い電話と言うのも、さぞ増えているのではないかと思います。 私の経験では、 夜中の2時頃に携帯電話に入っていた伝言で、お母さんが夜遊びしている娘に、「どこにいるの、早く帰ってきなさい!」と叱っている電話でした。 まあ、それ自体は大したことないかもしれませんが、間違いですよと折り返しで留守電に入れてあげたんですが、又何日かあとで、同じ電話が入っていました。 繰り返して間違えるおかあさんもおかあさんだし、何度も夜遊びする娘も娘です(笑)。 どんなとんでもない間違い電話があるのか、とても興味がありますので、皆さんの体験を教えて下さい。 もちろん、自分が間違い電話をかけてしまった経験のお話も、大歓迎です。 又、かかってきた電話の相手を人違いしていたというお話もあれば、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 最近間違い電話なのか、イタズラ電話なのか、変な電話がかかってきます。

    最近間違い電話なのか、イタズラ電話なのか、変な電話がかかってきます。 +180が頭の電話番号が、しらないから、でていないのですが! イタズラ電話なのでしょうか?

  • PHSを使ってる時の間違い電話など

    PHSを使ってた時は間違い電話やイタズラ電話ってきましたか?

  • 間違い電話が多過ぎる

    間違い電話が職場に頻繁にかかってきます。 ・職場の番号は50年程変わらない。 ・全国からかかってくる。 ・相手方がかけてるつもりの番号は統一されていない。 ・ネットで検索してかけたという人が多い。 ・ナンバーディスプレイには+81からの電話番号が多い。 ・相手方は間違ってるはずがないレベルで確信的にかけてくる。 ・イタズラ電話とも感じられない。 ・年輩の方からの間違いが多い印象。 googleが怪しいと思ってるのだけれど、エビデンスが取りようがないので 苦情をどこにも持っていき用がない。 どうすりゃ良いのでしょう?

  • 間違い電話について

    必ずといっていいほど、毎日間違い電話があります。調べたら、ある医院と番号が1つ違いでした。毎日、「○○医院ですか?」と少なくて1回、多くて5回くらいかかってきます。その他にも、時々、「○○さんですか?」という間違い電話がかかってきます。「違います。」と答えると、「すいません。」と言って電話をきる人はまだいいのですが、何も言わずに「ガチャ」ときる人がほとんどです。今、子供がまだ3ヶ月に入ったばかりで、火事と両立すると毎日急がしいんです。その家事や育児の途中で1日に何回もそういう事をされるととても腹が立ちます。間違い電話をかけて人に迷惑をかけておいて、あやまらないのはおかしいと思いませんか? ナンバーディスプレイに登録しているので、いつも同じ人からじゃないというのがわかるので、いたずら電話ではないと思います。 今の家に来て電話をつけてから1年もたっていないので、電話番号は変えたくありません。でも、それ以外に何かいい方法が思いつきません。 やっぱり、電話番号を変えるしかないのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

  • 間違い電話??

    何度か同じくらいの時間に非通知で着信がくるようになり、一度出てみたのですが、、 「もしもし、○○です」 と出ると、 「え、、090******という番号の△△さんじゃなくて???」 と言われたのですが、相手の掛けようと思っていたという携帯番号は私の携帯番号とは全くちがう番号で、こんな間違い電話って起こりうるのでしょうか?? 携帯に登録した時点で違う番号を入力していて、その人の番号と私の番号が1数字違いだった、、、なら分かりますが、余りに違う番号で、、 しかも掛けようと思っていた相手の番号がスラスラと口から出てくるのもおかしいと思いました。(暗記力抜群な方たったのかもしれませんが) このような間違い電話はありえますか? 私のことを知っている人からのイタズラ電話だとおもったほうがいいでしょういか?

  • 警察に間違い電話してしまいました…

    警察に間違い電話してしまいました… いたずらとかではないのですが現在地の情報を送信され、びっくりして電源ボタンを連打。 こうゆう場合って後で電話がかかってきたり家に来られたりするのでしょうか? 放っておいてもいいものなんでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

  • 先月とか今月は間違い電話やイタズラ電話きた?

    5月や6月に間違い電話、イタズラ電話、無言電話、不審な電話などが携帯やスマホにきましたか?

  • 間違い電話

    3か月ほど前から急に家の固定電話に間違い電話が掛かってくるようになりました。どうも、フリマサイトで何かを見て買いたいという趣旨のようです。もちろん、そのようなサイトに売りますという広告など出していません。掛かってくるのは、多いときで週に2~3回ほどです。いたずら電話の可能性もあると思いますが、番号を間違えている旨伝え、何番にかけているのか尋ねると、全員フリマサイトでこの商品の売主に電話を架けるというボタンがあるので携帯からそのまま架電のボタンを押したので、何番かわからないというのです。全員が同じフリマサイトの名前を言っていました。これは迷惑電話なのでしょうか?

  • いたずら電話なのか、間違い電話なのか?

    朝方私の携帯に電話がかかってきて、「今あんたが持っている携帯は自分が落としたものだ、返せ!」と主張してきました。 私が持っている携帯は間違い無く私が買ったものです。 相手に携帯の特徴や会社名を答えさせましたが、私のとまるっきり違います。 (私のがauなのに相手はSoftBankだったり) ふと思ったのですが、これはもしかしていたずら電話なのですか? 途中から「GPSがあるから警察に言ってやる、いいのか?」などと脅すようなことも言われはじめ、後ろに別の人の声がすることなど、何か怪しいと思いつつ通話していました。 しかし相手も「電車で落とした」とか本当らしいことも言っています。 本当に落とした携帯に掛けたなら、何故私の携帯に掛かってきたのでしょうか? 掛け間違いを指摘したのですが、それはないときっぱり否定されました。 相手が相当ドジだったらこういうこともあるんですか? 今後このような類の電話が掛かってきたとき、どう対応するのが正解なのでしょうか?