• ベストアンサー

沖縄旅行に行こうと思うのですが、安いプランを探す良い方法とは?

普段ネットは使い慣れているものの、旅行に行くことがほとんどなかったためにどのようなサイトで調べたら良いプランが見つかるのかわかりません。お値段の比較がのっていたり、口コミサイトのような感覚の旅行関連ホームページなどはありますでしょうか? また、実際に沖縄旅行に行った方で、こんな方法で見つけたらすごく安く済みました!というような経験談などがあるともっとうれしいので、返答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1958
回答No.3

沖縄に本社があり沖縄ツアー専門の会社です。 良かったら参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.ranrantour.jp/

その他の回答 (4)

回答No.5

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 今年も7月に沖縄に行く予定です。 フリープラン(飛行機+ホテル、レンタカー付きもあり)を探す場合、私はトラベルコちゃんという比較サイトと各旅行会社のメルマガを中心に探しています。 トラベルコちゃんは超大手の商品(ツアー、プラン)はありませんが、中堅どころの旅行会社の商品が価格順・新着順に調べられます。 http://www.tour.ne.jp/ 各旅行会社では、通常販売していた商品が売れ残りそうになると「限定値引き」「突然値引き」といった形で少数販売をすることがよくあります。 ビラで店頭告知する場合も多いでますが、毎日旅行会社の前を通るわけにもいかないでしょうし、最近はネット(メール)告知もかなり多くなってきたように感じます。 メルマガ会員に登録しておくと、通常の旅行情報以外にお得な情報をいち早く入手する事も可能です。 (実経験として、昨年の事ですが、最安価格を探しまくってリザンシーに決めかけていたところ、某社のメルマガ告知で更に安くマリオットに泊まれるプランを見つけて変更しました。) JAL系ホテル・ANA系ホテルに関しては航空会社関連の旅行会社が強いように感じます。 アドバイスとして、沖縄に限ったことではありませんが、格安・激安には落とし穴があって、本体価格が安くても飛行機が中途半端な時間のものしか使えなかったり便指定の割増料金がバカ高かったりします。 また、レンタカーを利用する際、免責保険料というものがあり、コンパクトカーでは一日あたり1575円税込みがかかります。 これが込みになっているか現地払いかでも合計額に差が出ます。 免責保険料は基本的には任意ですが、加入する人のほうが多いと聞きますし、ツアー(プラン)によっては加入が条件となっている場合もあります。 トータル価格で探すことがベストだと思います。 沖縄は狭いようで広いですし、観光施設の営業時間は意外と短めの所が多いです。 レンタカーの配車・返車も他県に比べて時間がかかります。 中途半端な時間の飛行機ですと、初日と最終日は移動に時間を割かれて満足に行動できないかも知れません。 私の場合、長期滞在はできずに限られた日数でしか沖縄に行けない為、飛行機の便指定割増料金を払ってでも滞在時間を増やすようにしています。

• chiha418
回答No.4

長期滞在するなら、安い航空券を見つけて、現地ではドミトリー(相部屋)を利用するといいですよ。 沖縄にはドミトリーがたくさんあるし、けっこうキレイで快適な宿も多いです。1泊2000円くらいでシャワーも簡易キッチンがあったりもします。 参考までに下記を添付しました。

参考URL:
http://www.e-okinawa.tv/c_stay_eco.html
  • xxi-chanxx
回答No.2

ネットサイトのプランよりも、一般の旅行会社のプランの方が格安のプランがある場合があります。 早期予約で割引や金券をくれるとか、レンタカーを借りるとき、ネットサイトの場合、プランが限定されますが、旅行会社だと、安い別プランのものを組み合わせてくれたりします。 見積もりは無料です。いろいろあたってみるのが良いかも知れませんよ。

• kenta1118
回答No.1

じゃらん、楽天のサイトでどうぞ!