• 締切済み

ウイルスセキュリティの設定

一昨日より、ヤフーオークションなどのサイトへのログインができなくなりました。試しにウイルスセキュリティを無効にすると、正常にログインできましたので、原因はウイルスセキュリティのアップデートの際、設定などが変更になりログインできなくなったと考えています。そこで認証を求められるサイトへのログインが可能になるウイルスセキュリティの設定方法を教えてください。また、ウイルスセキュリティが原因でない場合のアドバイスも合わせてお願いいたします。

みんなの回答

• sawae
回答No.1

こんにちは。 まず、そのソフトはソースネクストから販売されている「ウイルスセキュリティ」という名のソフトでよろしかったでしょうか? また、「ヤフーオークションなどのサイトへのログインができなくなりました」との事ですが、サイトが閲覧出来るサイトもあるのでしょうか? ソフトがソースネクストから販売されている「ウイルスセキュリティ」で全てのサイトが見れないとのことでしたらウイルスセキュリティの設定で「アプリケーションごとの設定」というものがあるかと思いますが、そこで使用しているブラウザを許可に設定してみてはいかがでしょうか? また、大抵のウイルス・ファイアウォール系のソフトでインターネットを使用するアプリケーション毎やサイト毎に許可、不許可を設定する項目があると思いますので、そこら辺りの設定項目を確認してみてはいかがでしょうか? でわでわ。

mthsnkhr
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。ご指摘の項目について確認を行いたいと思います。ありがとうございました。