• 締切済み

アニメ・ゲーム等における欧米人を思わせるような名前のボク少女について

最近、日本のアニメ・ゲーム等におけるボク少女の名前をチェックしてみますと、キサラ・ウェストフィールド、チコリ・ワームウッド、ラシェル・ヴァンシア、キャラット・シールズなど、欧米人を思わせるような名前が目立ちますが、欧米人を思わせるような名前のボク少女について、皆さんならどう考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

みんなの回答

noname#59564
noname#59564
回答No.3

世界観に合っているのなら、そういう名前があっても良いと思います。

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#59472
noname#59472
回答No.2

見る人が良ければ良いと思います。 欧米人の名が目立つというのは、ファンタジーが多いと言うことじゃないでしょうか。

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

たまたま目に付いたものがカタカナ名前だったか、もしくは、カタカナ名前の登場人物がたくさん出てくる物語の1人がボク少女だったか、ではないかな?と思います。 ファンタジーはそもそも西欧の世界観を流用している場合が多いですし、近未来ものなどはグローバルになっていることをあらわすためか、カタカナ名前が多いですし。 そうでない話も、日本人だけの物語が少ないですからねえ。宇宙人なんかが出てきたり。 ボク少女に限らないんじゃないでしょうか。

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のゲームで、なんでキャラの名前

    日本のゲームで、なんでキャラの名前はほとんど欧米風のなまえなんですか そもそも架空の宇宙人なのに、それとも日本の製作人は宇宙の中でも英語が共通語だと思い込んでるんですか? 全部日本風のなまえでもいいだと思うのに、みんなそんなに欧米かぶれなんですか 台湾人からの意見と疑問です。

  • ゲームの主人公の名前

    こんにちは。 ふと気になったので、皆さんにお聞きします。 RPGや、恋愛シュミレーションなど、主人公の名前を好きにかえられるゲームは沢山有りますが、皆さんは、そんな時、どうしてますか? ご自分の名前をつけますか? それとも、好きな芸能人や、漫画(ゲームやアニメ含む)キャラクターなどの名前でしょうか? はたまた、完全オリジナル? デフォルトのまま、と言う方もいらっしゃるかもしれません。 他にもあるかもしれないですね。 私は、結構、ゲームの主人公の名前を入力するとき、いつも迷ってしまいます;; 最近では、とあるRPGをやっていたのですが、やはり例に漏れず、主人公の名前を決める時迷ってしまい、結局、自分の好きな、他のゲームの主人公の名前を取りました。 私は、他のゲームでも、そういう事が多いです。 後、デフォルトも多いですし、完全オリジナルにすることも有ります。 昔の友人が言っていたことを思い出しましたが、恋愛シュミレーションでは「自分の名前が基本」と言っていた人も居ました。 ゲームの主人公の名前について、どうしているのか、是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 面白いと思うアニメ

    ここ一年で動画のことを知りました。ユーチューブぐらいは知っていましたが、ここまで無料で観れるものかと知りました(画質、量)。それからテレビをあまり観なくなり、毎日動画にハマリ観ています(実写はあまり画像がよくないのであまり動画では観ません)。一年で結構な数のアニメを観てきました。あまり普通の人に知られていないオススメなアニメはありますか? ジャンルはなんでも観るほうです。結構エロアニメも観ます。漫画(15年ぐらい読んでる、少女漫画も観る、同人誌は観ない)をいっぱい観ます。オタクと言われる人みたいに知識はありません。ゲームもしません。家にいる時の暇を動画アニメで過ごしている人間です。皆さんは動画を結構観る人ですか?

  • 美少女CG(アニメ)の女の子はなぜ可愛いのか?

     最近の若い男達が美少女CGのでてくるゲームやアニメに、どれだけ漬かっているかは定かではありませんが、私の周りを見回してみても、決して狭い世界ではないような気がします。  ミロのビーナス像など、女性的な美しさについての哲学がどうなっているかは知りませんが、形象化された目鼻を持つ美少女CGが美しいのは何故でしょうか?女性の美のイデアがあるとしても、美少女CGは実在の人間とかけ離れています。  しかし、私自身が美少女を書いていて、いろいろ目の位置や顔の形を研究しましたが、定まった位置関係が存在しない絵画もよくあります。また、多くの絵が写実的ではありません。  美は世間一般の共通感覚であるように感じられますが、歴史的にはぽっちゃり美人でなければ女性とはいえない時代もありました。楊貴妃はどうやら、ぽっちゃり系(グラマー)だったようですし、西洋や日本画でも同じく太めの女性が美であったりします。(健康体かな)  しかし、今の共通感覚として『萌え』という定義しがたい言葉もあります。太めの方を美とする人もいらしゃるとは思います。しかし、美は歴史的(時系列的)に流動的で、我々のマイノリティ(オタク)の中では美少女CGが共通感覚「萌え」であるというのは不思議です。  それとも、これから美少女CGは時がたてば、人は別の女性の美しさに興味を奪われていくと言えるのでしょうか。私は美少女CGの微笑みが帰結された女性の美だと思うのですが…。  簡単に言えば、現実にいたらおかしい顔かたちなのに、なぜ美しいのか?です。  参考までに、私の中での美少女CGと呼べるのはこれかなと検索してある方のURLを貼っておきます。 http://www.geocities.jp/bi_bishu/bisyojo_main.htm  なぜ僕は美少女CGにしか恋ができなくなってしまったのですか?皆さん意見や考え方のアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • ゲームキャラの名前が浮かびません

    新しくMMORPGを始めようと思っています。 世界観的に中世ヨーロッパのイメージが合うと思うのですが そのイメージに合ったキャラの名前が浮かびません。 みなさんならどの様な名前を付けますか?参考にさせて下さい。 カタカナ もしくは 英字表記 でお願いします。 ※ゲームと言う事にこだわらずファンタジー小説に出てくる様な名前や漫画・アニメのキャラの名前等でも何でも結構です。 【キャラのイメージ】 ・中世ヨーロッパ風の女性キャラ ・魔法で攻撃、又は支援、回復を担当する ・キャラ名に記号は使えない仕様 精霊や星座・神話・宝石名など色々と検索しましたが あまり納得のいく名前が浮かびませんでした。 候補として色々とあげて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 過去や未来がテーマのアニメや漫画について

    私は昔から小説などで時間を題材とした作品が好みなのですが アニメや漫画でもオススメはあるでしょうか? 個人的にはアニメの「ノエイン~もうひとりの君へ~」と「時をかける少女」が好きです。あとゲームですが「クロノトリガー」も好みです。 ある程度、クオリティの高い作品を紹介していただけると助かります。 では皆さんの回答お持ちしております。

  • PCゲームを楽しむために

    昨日も質問をしました!大変親切に回答していただき感謝しております。 もう1つ知りたい事があったのでみなさんにお聞きしたいのですがゲーム雑誌等にPCのゲームをプレステ2等のコントローラーでできる物が売っていました。(たしかPCツナイデントとかいう名前だったと思います)これでメダルオブオナーやバトルフィールド1942のようなキーボードとマウスを併用してするゲームをできるんでしょうか?(アナログスティック等使用して)よろしくお願いします。

  • 何故女性をそこまで傷つけたいの?(アダルトアニメゲーム)

    今日家のポストにアダルトアニメゲームのチラシが入っていました。中身をみてビックリしました。 内容がかなり酷いんです、とにかく女性をいたぶるものが多く、血を流して泣いている女の子の絵や自由を奪われてレイプされている絵、しかも挿入物が腹部に浮き出るような物が多く、中でも驚いたのは妊娠している少女とのセックスやわざと妊娠させるなんて内容のものもありました。 今までこのような、アダルトゲームの存在は知っていましたが裏ときメモのようなものを想像していた私にはかなりショックでした。 その、この世には色々筋の変態(表現が悪くてすみません)が存在しますよね。それにしても、なぜアダルトゲームの世界では女性がいたぶられているものが多く存在するのでしょうか?。 昔SMの歴史や心理を調べたことがありますが、ゲームの内容はSMとはまた違っていました。でも美しいものを汚したいとう男性の心理は捕らえていたように見られます。 腹ボテマニアなんて単語が書かれていましたが(そういう筋のマニアゲームがほんと多かったんです)、なぜ妊娠している女性とのセックスがそこまで好まれるのでしょうか? 私はそういった性癖を持ってしまい、実行にうつさずゲームなどで欲求を解消する人を非難する気はありません。(ゲームによって欲望が高まり実行されてはこまりますが) でも、この質問によって、ゲームの是非を議論するつもりはございません。 あくまで、一部の男性になぜこのような性癖が付いてしまったのか知りたいのです。心理学の分野になってしまうかもしれませんが性的な表現を多く使うためこのカテゴリーにしました。 議論目的の質問でないことえを理解いただき、回答をお願いします。 もちろん、男性がみんなこのような性癖を持っているとは思いません。 (申し訳ありませんが、プライバシー保護のためIDの記載はご遠慮ください。)

  • RPGゲーム

    どうもdreadgonです 最近暇な時間が増えてるのでゲームを買おうとおもってるのですが特定の種類を探してます。 ・RPGである ・名前はわかりませんがFF全般やドラクエのようなバトルの方法ではなくキングダムハーツやFF12のようにバトルシーンに変わらずフィールドの画面のままバトルができる ・ゲーム機はPS2・PSP ・キャラを育成できる このようなゲームを探しています。 もしよければみなさまなやったことあるゲームでこんなのがあればぜひ教えてください。 色々わがままな条件をだしてすいません。ぜひお願いします。

  • 憧れの名前ってありますか?

    初めまして。 私は中学二年生の女子です。 最近学校で、新しいニックネームを考えてつけるのが流行っています。 私も新しいニックネームを考えてもらっているのですが、もともとの下の名前が二文字で、短いので略しようがなく、普通に名前で呼ばれてきました。 なので、あだ名とかニックネームがついたことがありません。 「私もなんか、あだな欲しいな」と言うと、「別に名前をもじったり改造したりしなくても、自分が憧れてる名前でもよくない?」 と言われました。 そこで質問なのですが、皆さんが現実の名前でも、ゲームや漫画、アニメに出てくる名前でも、「可愛いな、カッコイイ名前だな」と思うものを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。