• ベストアンサー

同人誌の印刷、販売方法を教えてください

同人誌の印刷、販売方法を教えてください 原稿は描けます 印刷の仕方と販売方法がわかりません 何処の印刷業者が良いか URLがあったら教えてください 何処で本を売る事が出来るか知りたいです コミックマーケット以外の売る場所があったら教えてください 本を作り売っている経験者など 情報を知っている方回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLありがとうございます 参考にします

その他の回答 (4)

• dtp_dtp
回答No.5

大手の印刷通販会社の企画にあえば、かなり安く印刷できます。 印刷通販の比較をしたウェブサイトがありますのでURL記します。 また、同人誌専門に刷っている印刷会社もあります。 同人誌専門の印刷会社リンク集がありますのでURL記します。

参考URL:
http://natuna.jp/,http://www.nicomi.com/gateway/print/index.html
mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLありがとうございます 参考にします

• rananim
回答No.4

同人誌は業者で印刷してもらうものばかりではありません。 コンビニや自宅のPCプリンタを使った「コピー本」と呼ばれる物も 同人誌として売られています。 (個人的には、冊子作りが初めてならコピー本から入ったほうが金銭的にも負担が少ないと思いますが…) ただ、質問者さまは「何処の印刷業者が良いか」との事なので。 業者を探すなら、即売会でチラシを手に入れたり(大抵チラシ置き場があります) 即売会のパンフレットに載っている広告等からも情報は入手できます。 また同人誌をお持ちなら、一番最後のページに奥付をつけている所もあるので そこに「○○印刷(会社)」と書いてあれば、印刷業者の名前が判るので ネットで調べたり、資料を取寄せたりする事が出来ます。 (同人誌からなら、その業者の紙質や印刷具合などがよく判るので  ご自分の理想とする冊子の見本になると思います) また「何処で本を売る事が出来るか」については 先にお答え頂いてる通り、コミケ以外にも同人誌を販売する 「同人誌即売イベント」は多数あります。 即売会スケジュールをまとめているサイトもあるので そちらをご覧になって、ご自身の行ける所を探してみてください。 もちろん即売会だけではなく、委託や通販など様々な方法はあるので 色々と検討してみてください。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「コピー本」と呼ばれるものも存在する事がわかり参考になりました 即売会などのに行ってチラシを入手する方法もある という事がわかりました 同人誌の最後のページなどに印刷業者が 乗っている事がある事がわかりました その同人誌の出来などがわかる知る方法がわかったので 印刷業者を選ぶ時の参考にします 同人誌が実際に売っている所に行って 色々販売方法を検討してみます

• suunan
回答No.3

印刷業者は「コミック 同人誌 印刷」で検索すれば たくさん見つかります。比較して選びましょう。 即売会も検索でわかります。 また、自分のホームページを作って通販することもできます。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 検索方法教えてくれてありがとうございます さっそく調べてみます 同人誌の販売が軌道にのったら 自分のホームページも作ってみます

• Hydra666
回答No.1

印刷業者は世の中にいくらでもあります。 印刷業者のサイトをまとめたサイトなどもありますので、 適当に自分にあった条件のところを探して下さい。 どういった本をどれだけ作りたいかでも変わってきますので ここがいい、とは一概には言えません。 コミケ以外にも、同人誌即売イベントは数多くあります。 作品によってはオンリーイベントなどもあります。 また、とらのあなやメロンブックスのようなところに 委託して販売することもできます。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々探してみます とらのあなは知っていましたが メロンブックスという所は初めて知りました 参考にします ありがとうございます