• 締切済み

生理?着床出血?

23歳の女です。 前回の生理が4/20~で周期は28~30日前後です。 昨日(5/19)の午前中、親指くらいの大きさの生理と同じ血がパンツについていました。丁度生理予定日くらいなので生理だと思っていましたが、5/20の今日になってもそれ以降出血がありません。 前回のHは5/3できちんと避妊していました。 これは生理ではないのでしょうか? また、生理だとして最初に少し出て何日か後にくるということはありますか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 ご不安ですね。 >前回のHは5/3できちんと避妊していました。 ちょうど28日周期の人であれば、排卵日付近でのHになりますが、きちんと避妊していたのであれば、妊娠の可能性は低いと思いますが…。 >これは生理ではないのでしょうか? 基礎体温は測られていないのでしょうか。 微量の出血ということで今回の生理が無排卵だった可能性もありますね。 最終のHは5/3なのであれば、それから16日後の着床出血の可能性は考えにくいです。 >生理だとして最初に少し出て何日か後にくるということはありますか? それはありますよー。 初日に微妙な出血で、翌日も同様、そしてドバッと出血することがありました。 きっとホルモンバランスが崩れていたのだと私は思っています。 ご不安でしょうから、5/24(今週末)くらいに一度妊娠検査薬を試してみてはどうでしょう。 これで陰性であれば、妊娠の可能性は100%否定出来ます。 ただし、あくまでも5/3のHでの可能性を否定出来るだけなので、お間違えなく。 これを機会に自分の体を知るために、少し面倒でも基礎体温を測られると良いかもしれませんね。