• 締切済み

生理?着床出血?

23歳の女です。 前回の生理が4/20~で周期は28~30日前後です。 昨日(5/19)の午前中、親指くらいの大きさの生理と同じ血がパンツについていました。丁度生理予定日くらいなので生理だと思っていましたが、5/20の今日になってもそれ以降出血がありません。 前回のHは5/3できちんと避妊していました。 これは生理ではないのでしょうか? また、生理だとして最初に少し出て何日か後にくるということはありますか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 ご不安ですね。 >前回のHは5/3できちんと避妊していました。 ちょうど28日周期の人であれば、排卵日付近でのHになりますが、きちんと避妊していたのであれば、妊娠の可能性は低いと思いますが…。 >これは生理ではないのでしょうか? 基礎体温は測られていないのでしょうか。 微量の出血ということで今回の生理が無排卵だった可能性もありますね。 最終のHは5/3なのであれば、それから16日後の着床出血の可能性は考えにくいです。 >生理だとして最初に少し出て何日か後にくるということはありますか? それはありますよー。 初日に微妙な出血で、翌日も同様、そしてドバッと出血することがありました。 きっとホルモンバランスが崩れていたのだと私は思っています。 ご不安でしょうから、5/24(今週末)くらいに一度妊娠検査薬を試してみてはどうでしょう。 これで陰性であれば、妊娠の可能性は100%否定出来ます。 ただし、あくまでも5/3のHでの可能性を否定出来るだけなので、お間違えなく。 これを機会に自分の体を知るために、少し面倒でも基礎体温を測られると良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理or着床出血??

    現在、予定より8日生理が遅れています。 私の生理周期は約28日です。 前回の生理は8月19日頃(←その時だけ、うっかり手帳につけるのを忘れてしまったので…)から5日間続きました。 8月28日に、ゴムをつけずにHをしました。中出しはしませんでした。 9月18日に、ゴムをつけず、少しだけ中出ししました。 前回の生理から数えると、今回の生理予定日が9月18日頃だったのですが、18日には来なかったため、「もうすぐ生理が来るはずだし、大丈夫だろう」と油断し、避妊せず中出ししてしまいました…。 昨日から、薄い血の混じったようなおりものが少し出ています。「着床出血だったら…」と、非常に不安です。生理痛のような症状(腰が痛い・下腹部痛)もあるので、生理前の軽い出血なのか、着床出血なのかよく分かりません。 胸が張っている・気分が悪いなどの症状は今のところありません。 昨日出血があったので、「明日には来るだろう」と思っていたのですが、今朝トイレに行ったら、昨日と同じ状況で…。 8月29日から3週間、オーストラリアに行っていたので、生理が遅れたのは環境の変化のせいかとも思っていたのですが、現在の状況や避妊せずHをしてしまったことを考えると、とても不安でたまりません。 最初の頃は必ずゴムをつけていたのですが、だんだん油断し、「安全日にはゴム無し」という方法にしてしまいました。 今では、それを本当に後悔しています。 避妊せずにHをした私がいけないのですが…回答をお願いします。

  • これって、排卵出血、生理?、着床出血?

    はじめまして。 生理周期29日 前回の生理5月22-27日 変動は約3日です SEXをしたのは、5月26日、6月2日、5日、8日です。 避妊をしたのは、2.5日です。 26日は、途中から外され膣外に出されました。 8日は、ほんの1分間だけゴムなしで2回しました。その後すぐにゴムをつけました。 3日前から腰が突然痛くなりそろそろ生理かなと思いました。 今日、16日の昼間に突然濃い茶色のカピカピの血がパンツに一直線に少し出ていました。 生理が始まる時と同じような感じの出血だったので、タンポンを付けましたが少量の出血でした。 テッシュでふき取ろうとしましたが全く血がつかずトイレをしても鮮血が出ませんでした。 これは、着床出血なのでしょうか... 避妊をしっかりとしなかった私にも責任はありますが、まだ学生で親にも知られたくないのでここに相談しました。 自分の行ったことは、自業自得なのは分かっていますが今は妊娠したくありません。 どなたかお答えお願いします…

  • 生理でしょうか、着床出血でしょうか

    最終月経日が7月4日でした。 その後、14日に性行為をしたのですが、このとき完全に避妊できていたかどうか自信がありません。 ちなみに妊娠は望んでおりません。 排卵日の予定を計算してみたら18日前後とのことでした。 普段は生理周期が安定しているほうで、次回は7月31くらいだろうと予想していたのですが、 昨日(21日)ちょっとした茶色い出血?があり、「おや?」と思いました。 今日も出血は続いており、普段の生理よりかなり少ない量ですが、 昨日と違い、赤い血も混じって、見た目は生理に似ています。 生理とも着床出血とも時期的に一致しないし、 現在、この出血が何なのか分からず困っています。 「着床出血にも個人差がある」とよく耳にするのですが、 どこまでが個人差なのか詳しいことは分からないので・・・ このような経験がおありの方や、 詳しい方のお答えをお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは着床出血??

    先月の生理が7月26日に着ました。 私は生理周期が安定せず、だいたい30日~34日 前後だと思われます。 8月2日と11日に性交をしました。 2日間とも避妊はしましたが、11日の方は ゴムあり中出しで出した後にゴムが中に 残ってしまい、慌ててこぼれないようにそっと 抜き取りました。 22日に検査薬で調べたところ陰性でした。 昨日から生理前のおりものまざった出血かな?と 思うようなものがパンツについてます。 色は茶色です。 さっきおしりをティッシュ拭いたら鮮やかな血が 少量ティッシュに着きました。 今下っ腹に激しい腹痛があります。 これは生理なのでしょうか?それとも着床出血 なんでしょうか?

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

  • 生理か、着床出血かどっちか分かりません。

    前回の生理が3月28日から4月3日の間で、4月4日に彼氏とそういう行為をしました。その時彼のが勃ちにくかったので、口でしてから生で少し入れてしまいましたが、その後すぐ中折してしまったので結局その日は射精なし。ということがありました。 性行為はこれ以外にないんですが、他に生理が遅れたり出血量が少なかったりっていう原因になりそうなことが、コロナ休みが長く生活リズムが崩れたこと、ストレスがかかったこと。の2つがあったのでそれかなとも思ってます。 今回の生理予定日が4月27日の予定だったんですけど、今日(5月7日)にパンツに血が着いていました。今までは一日目から結構な量だったのですが、今回は何となく少ない感じがします。(今までは朝からとかが多く、今回は夕方からといったのも関係しているかもしれません。)まだ一日目なので様子見しますが、避妊希望なので妊娠してたらと思うと不安です。こういうことはよくあることなのでしょうか。 (ちなみに生理周期は毎回バラバラです。) 話が前後したり、分かりにくいところがあるかもしれませんが、答えてくださるととても助かります。

  • 着床出血なんでしょうか?

    前回生理 5/28(7日間くらい) だいたい28~32周期です 仲良しした日 6/11.16.19.20 です。 25日に出血があり生理が始まったと 思っていました。 しかし、量が少なく3日目の昨日はほとんど出血がなくなりました。 血もいつもは3日目くらいまでは量も多くどろっとした塊があるんですが、 今回はそれもありません。 着床出血の可能性ってありますか?

  • これは生理?着床出血?

    前回の生理が1/20にありました。周期はあまり安定していません。 ちょうど2週間後(2/3)に彼と仲良くして、その際一度、ゴムを付けずに5秒ほどしてしまいました。 そしてその1週間後(2/11)にも仲良くしました。 次の日(2/12)に、茶色いおりものがあり、それから出血が続いています。 しかし、生理のような出血とは違くて、ナプキンをしていないと汚れるけど、排尿の際、終わりに血が出る程度です。 少し下っ腹に痛みはありますが、いつもある生理前の胸の張りや腰の鈍痛もないので、これはなんの出血だろうと不安です。 5秒ほどでも避妊をしなかったせいで、これは着床出血なんだろうか、、、と不安です。甘い考えでした。

  • 妊娠?着床出血?

    妊娠の症状に詳しい方がいらしたら教えて下さい。 妊娠希望です。 ここ4ヶ月~今月の10日前後くらいまで(はっきり覚えてません)避妊をしてませんでした。 生理は規則正しくて、毎月同じ日か1日前後の誤差で来ます。 先月の生理が11月25日・先々月が10月25日なので今月の25日頃が生理予定日です。 生理期間はいつも5日くらいです。 Hは週に3~4回くらいしてます。 避妊をするようになってからHをすると陰部が痛くなり、切れてるというか裂けているような痛みがあります。 昨日も痛くて朝起きてトイレに行ったら、パンツに茶色い血が少しだけついてました。 今日の朝も少しだけ茶色い血がついていました。 アソコもまだ痛くてトイレで拭いたりする時は痛いです。それ以外では痛みはありません。 今までも何度かアソコが切れた様な裂けた感じの痛い時はありましたが、今までは血がでたことはありませんでした。 痛いなと思って出血?したのは今回が初めてです。 着床出血なのか、裂傷による出血なのかがわかりません。 生理予定日1週間前頃くらいに着床出血はするのでしょうか? 他には胸が張ってるのと下腹がチクチクして痛いです。 基礎体温は計っていません。 もし検査薬をするなら、いつ頃にするのがいいのでしょうか? ここ数ヶ月は避妊をしていなかったのですが、毎月規則正しく生理がきていたので、もしできていれば嬉しいです(´ω`) その反面、早く検査しすぎたりで陽性がでなかったらショックなので……… 同じ経験をされた方や詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 着床出血? それとも生理?

     いくつか同じ様な質問がありますが、悩んでしまっているので教えて下さい。  前回の生理が9月の23日でその前は8月14日でした。(周期が長い&不規則)  10月の13日前後に性交がありました。微熱がずっと続いていてここ10日位体がだるく、眠かったり軽いつわりの様な症状がありましたので「妊娠しているかな」と思い、検査薬を買ってきましたが検査する前に先ほど、出血がありました。この掲示板で調べると着床出血はおりものに血がまざったような感じで量も少ないと書いてあるのですが、かなりドボッと出てきました。  まだ検査はしていませんが、このようにだいぶ時間がたってからの出血は生理なのでしょうか?  何でもけっこうですので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンにWACOM ONEの液晶タブレットを接続し、タッチペンは反応するが液タブのモニターに映像が出力されない問題が発生しています。
  • マルチディスプレイの設定を何度試しても複数ディスプレイ表示ができない原因を教えてください。
  • 質問者はおそらくマルチディスプレイの設定がうまくできていないことが問題の原因であると考えています。どのようにすれば問題を解決することができるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう