ときめきメモリアルGirl's Side1の初期化

このQ&Aのポイント
  • ときめきメモリアルGirl's Side1を中古で購入したが、初期化ができない問題に直面している。
  • サイトには初期化はED・スチルが全て消えてしまうため注意が必要だと書かれているが、実際には初期化してもスチルやEDは消えていない。
  • 初期化ができないため、前のプレイヤーの記録と自分の進捗が区別できず、不便を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ときめきメモリアルGirl's Side1の初期化

2は持っているんですが、1を中古で購入しました。 サイトには初期化はED・スチルが全て消えてしまうので注意!みたいな事が書いてあったのですが、私がやりたいのはまさにその初期化なんですが出来ません。 オプションの「初期設定に戻す」→「はい」の処理をやったのですがサウンドとか文字表示のスピードを設定するだけで、スチルやEDは消えませんでした。 消えなくてもゲーム自体が出来ないわけではありませんが、スチルとかEDが前の人の記録なのでどれが自分でやった済み分なのか把握しづらくて困ります。スチルが先に見えてしまうのも嫌だし・・・ そうゆう機能が1にはついていないんでしょうか? 操作の仕方をご存知の方教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiyo13
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

オプションの「初期設定に戻す」はシステムの設定を戻すだけなのでセーブデータは消えません。 データを初期化するには、DATAアイコンを選んで、セーブデータ画面の「初期化」を選ぶと消去されるようです。 取説にはスチルが消えるかどうかまでは書いてありませんでしたがご参考までに。

pinoko1132
質問者

お礼

あ・・・・! 出来ました!! データの欄にあったんですね。気付きませんでした。 スチルも消え、まっさらな状態からプレイする事が出来ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ときめきメモリアルGirl's Side

    ときめきメモリアルGirl's Sideの攻略本を買おうと思うのですが「ときめきメモリアルGirl's Side公式ガイド完全版」と「ときめきメモリアルGirl's Sideコナミ公式パーフェクトガイド」のどっちが良いでしょうか?値段もあんまり変わらないようなのでどちらを買うべきか悩んでます。どちらのほうがより参考になるかおしえて下さい。

  • ときめきメモリアルGirl

    今プレイ中なんですが、デートに行ったときの選択肢の成功例がのっているサイトさんをご存知の方いらっしゃいますか? 自分でも探してみたんですけどそこまでのっているサイトさんがみあたらず・・・。 よろしくお願いします。

  • ときめきメモリアル Girl's Sideについて。

    ・ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ ザ ベスト) ・ときめきメモリアル Girl's side この2つは、内容が違うのでしょうか。 どちらを買おうか迷っているのですが....。 値段はベストの方が安いのですが。 その分、内容は充実していないのなら、 高くても、普通の方を買いたいと思っています。 知っている方。教えて下さい。

  • ときめきメモリアルGirl's side 2nd Season  DS

    ときめきメモリアルGirl's side 2nd Season と1stの違いって何なんですか?おしえてください!

  • ドットプリンター(JBCC 5163)の初期設定がわかりません・・・。

    先日、中古にて『IBM互換 JBCC 5163ドットプリンタ』を購入したのですが、取説が無かった為に初期設定のやり方がわかりません。 前面パネルのボタンを押しても用紙の切り替えしか出来なくて、拡張オプションの細かい設定の操作が出来ません。 メーカーHPを調べても、初期設定は載っていません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • ときめきメモリアル girls side

    ちょっと古いですが、最近はじめました。 攻略サイトがあれば教えて欲しいのですが よろしくお願いします。

  • ときめきメモリアル2

    ときめきメモリアル2では初めに幼年期をプレイしますよね。その幼年期のプレイ終了と同時に主人公は引っ越してしまいますけど、それはどのくらいの距離を離れるのでしょうか? ゲームの作者でさえ、そこまで考えていないと思いますが、雰囲気的にどのくらいかを教えて下さい。(例:ゲームの舞台が東京で引越先は東北?みたいな)

  • 【ときめきメモリアル】2と3はどちらがお進めですか?

    ときメモは1しかやった事がなく2・3どちらを購入しようかと悩んでます。 回答者様の個人的な意見をお聞かせ願えればと思います。 ときメモ2と3ではどちらが好きですか? 軽く理由などもお願いします(´・ω・`)

  • ときめきメモリアル

    ときメモで女の子たちの表情がみんな照れた感じになっているのにエンディングはひとりぼっちで迎えることになりました。 これはなぜ?? 誰もゲットできないなんて・・・ 根性が50以下だったり体調が30以下で終わりをむかえたからでしょうか? ちなみにこのゲーム、女性である私がはまってます。

  • ときめきメモリアル3について

    このゲームの隠れキャラ、和泉ほたるじゃないもう一人の出現条件をご存知の方教えてください。 後、和泉ほたるを攻略しようと、3回挑戦して、3回とも失敗しました。 ほたるが、教室でホームページの曲を演奏しているイベントが鍵を握っているような気がするのですが、彼女の攻略のヒントをご存知の方教えてください。