• ベストアンサー

XPのフォルダオプション

XP proでご相談です。 マイコンピュータ等を開いた際に表示されるパターンがあるかと思います。 ・縮小版 ・並べて表示 ・アイコン ・一覧 ・詳細 これが、いつも詳細となるようにしたいのですが、フォルダオプションの中で、表示-すべてのフォルダに適用するを指定しても、いつも元に戻ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.1

「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックを入れてから、 「すべてのフォルダに適用」 していますか?

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

フォルダオプションの「表示」タブ→「詳細設定」の項目にある「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックが入っていますか? その上で、すべてのフォルダに適用ですよ。 それでもおかしいのですか?

tarabooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックは入っているのですが、それでもだめですね・・レジストリがおかしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • フォルダオプションの個別設定ができない

    以下ほどはひどくないのですが、似たような症状です(いくつも独立に記事があります)。隠しファイル表示でそのフォルダーだけ適用したいのに、デスクトップにも隠しファイルが出てしまいます。すべてに適用するを押していないのに。7のバグなのでしょうか? 直し方があれば、教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246786057 Windows7 エクスプローラーでのファイル表示をフォルダごとに指定したい Windows7を使用しています。 エクスプローラー等でファイルを表示する際に「特大アイコン」「大アイコン」「中アイコン」「小アイコン」「一覧」「詳細」などを選択できると思いますが、どこか一つのフォルダで指定したら、全部のフォルダがその指定になってしまいます。 XPなどは、フォルダごとに選べたのですが、WIndows7ではできないのでしょうか? ドキュメント系は小アイコンでファイル属性とファイル名が分かればよいですが、画像系のフォルダは縮小版表示のほうが都合がよく、フォルダごとに表示形式が指定できたほうが圧倒的に使いやすいのですが。

  • フォルダの表示を「詳細」に統一したい(画像フォルダは縮小版のままで)

    WinXPではフォルダの表示方法に 「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」がありますが、 標準では「並べて表示」が適用され、 また、画像や動画の多いフォルダには「縮小版」が自動で適用されています。 これを画像や動画の多いフォルダには「縮小版」を適用したまま、 その他の『標準では「並べて表示」にされるフォルダ』を 一括して「詳細」表示に変更したいと思っています。 フォルダの[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]-[全てのフォルダに適用]を使うと、 画像や動画の多いフォルダまで詳細表示に統一されてしまいます。 どなたか、ご教授お願いいたします。

  • フォルダー内のファイル表示がおかしいです。

    一月ほど前からなんですが、マイドキュメント並びにマイコンピュータの ツールバーにある縮小版・並べて表示・アイコン・一覧・詳細 で、ファイル表示を一覧にしているのですが、再起動や他の作業をして終わって、再度色々なフォルダー をクリックすると、また並べて表示に変わっています。変わらない時もありますが、どうも不安定です。 解決方法がありましたら教えてもらえないでしょうか。 OSはXPです。よろしくお願いいたします。

  • Windows XPのフォルダー表示について教えてください。ディスクト

    Windows XPのフォルダー表示について教えてください。ディスクトップ画面に新規フォルダーを作成し、フォルダーの中にファイルをいくつも保存しました。そのフォルダーを開くと初期設定は、「並べて表示」になっています。ファイルが多いため目的のファイルをさがすのに画面スクロールをしなければなりません。いつも「一覧」表示で開きたいのですが、そのような設定はできますか? [注]フォルダーの中のファイル表示の種類は、(1)縮小版 (2)並べて表示 (3)アイコン (4)一覧 (5)詳細 があります。

  • フォルダの表示

    フォルダの表示なんですが、 大きいアイコン 小さいアイコン 一覧 詳細 縮小版 とありますよね? 常に「詳細」で表示したいです。設定ってありますか?

  • フォルダ展開時の指定について

    WindowsXp使用時、フォルダ-ファイル表示が、縮小版・アイコン・一覧・詳細の中の一覧で表示されますが、常に、詳細に指定する事は可能でしょうか。

  • ファイル フォルダーアイコンの表示変更 OSはXP

    ファイル フォルダーアイコンの表示変更 OSはXP   表示方法に(縮小版・並べて表示・アイコン・一覧・詳細)の選択がありますが、 表示を変更した時 閉じてしまうと また元に戻ってしまいます、 固定方法を教えてください よろしく

  • フォルダの表示の仕方を自由に決めたいのですが?

    ファイルやフォルダの表示で、一覧やアイコンや縮小版などを選べますが、よく、いつもではないですが、開けるたびに表示方法が変ってたりします。 理想とすれば、このフォルダは一覧で、こっちのファイルは詳細で、とか自由に決めて固定したいのですができません。 こちらで調べてみて、フォルダオプションの、各フォルダの表示設定を保存するをみたのですが、もうチェックが入っていて、経験上、そういう保存はされてないみたいです。 また、すべてのフォルダに適用を押すと、確かにこれは適用されるのですが、上に述べたように、フォルダごとに最適な表示方法を選びたいので、あまりふさわしくありません。 また他の人の同様の質問の回答で、OSのバグではないかとの指摘もあったのですが、どうなんでしょうか? 何かソフトで、このフォルダやファイルの表示方法を自由に設定できるものとかないでしょうか? 解決法を探してるのですが見つかりません。お詳しい方アドバイスをお願いします。

  • フォルダを写真表示させてクリックすると違う写真が拡大?

    WindowsXP-proです。 フォルダオプションで「フォルダに共通の作業を表示する」にしておくと、フォルダの表示形式で「アイコン」「一覧」「詳細」「縮小版」「並べて表示」などのほかに、「写真」というのが選べますよね。 下の方にサムネイルが表示され、クリックした物が上の方に拡大表示されるやつです。 ところが、クリックしても全然違う画像(同じフォルダにある物)が表示されるんです。XPのバグでしょうか。回避方法などあれば教えて下さい。

  • フォルダーオプション:効果がよくわからない項目

    Windows7を使っています。 エクスプローラのフォルダーオプションからたどれる項目で[縮小版にファイル アイコンを表示する]というのがありますが、ここのチェックをオンにしたりオフにしたりしても特別な変化があるように思えません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-folder-options では >縮小表示に加えて、ファイルのアイコンを常に表示します >(関連プログラムにアクセスしやすくなります)。 と書かれていますが、どんな効果があるのかがよくわかりません。 [縮小版にファイル アイコンを表示する]という項目は何をするのでしょうか。