• 締切済み

カウンセリングを受けますが、質問する内容に困ってます

今度、キャリアカウンセラーのカウンセリングを受けます。 ただ、一回受けたら、はい終わりって感じになるので有意義な時間にしたいです。 今、考えている質問としては、「職歴なしから正社員になるためには、どのような道がベストか」を一つ目として訊くつもりですが、 私の状況なら他にどんな質問をすれば有意義な時間になるでしょうか?。 アドバイスお願いします。 【私の状況】 職歴全くなし、バイトもない。 運転免許以外、資格ない。 吃音があるので、すらすら言葉が出ない。 就きたい業種で就きたい職種(法律事務所の一般事務)に応募したが、いづれも書類選考落ち。 就きたい職種&業種が挙げられないので、応募動機も書けない。 自己分析でPR出来るような体験無し。 ちなみに、24の男。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

質問することがないならカウンセリングは受ける必要はありません。今の状況を素直にすべて話して、アドバイスを受けてください。