• ベストアンサー

美少女作成ゲームやPCソフトありませんか?

リアルの女なんかいらん!!パソコンで理想の女性を作成できるならそれで満足じゃないか! ってことでみなさん何か自分好みの美少女を作成できるゲームやツールを教えていただけませんか? エロを目的としてるわけではなく、自分の理想的女性をPC上に再現できるかどうかを目的としてます。 二次元初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.5

再度。二次元のいわゆる萌え系以外でなら、 Oblivionという海外のRPGゲームでもかなり細かいキャラ作成ができます。 Oblivionなら作ったキャラで冒険ができるのでそれも大きいですね。 ただ、キャラ設定がちょっと細かすぎるので、 慣れるまでは大変かもしれません。というか大変です。 うかつに調整すると美少女とは正反対のキャラが量産される始末です。 最初はここの顔作成チュートリアルというページを参考にすると作りやすいと思います。 http://oblimemo.borialis.org/ 思い通りに作るのはかなり難しいのですが、 それだけに気に入ったキャラができた時は愛着も沸きます。 ちなみにいま私が使ってるキャラ。追加で入れた猫種族です http://eq2.matrix.jp/snup/src/eq13458.jpg MODというユーザ作成のプログラムで色々な装備や体系が追加できるので、 この子も脱いだら結構エr(げふんげふん……) 必要なパソコンの性能はちょっと高めですが、ゲーム自体も面白いのでお勧めです。 http://wiki.oblivion.z49.org/?%E8%AA%AD%E3%81%BF%E7%89%A9%2FRadiantAI

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Ridden
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

エロゲですが ××な彼女のつくりかた というのがあります ハプニング って方だとしゃべります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.3

「人工少女」シリーズはいかがでしょう。

Ash302
質問者

お礼

ありがとう!探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

「キャラクターなんとか機」 http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml パーツを組み合わせてキャラクターを作る着せ替え機みたいなの。

Ash302
質問者

お礼

いいですね☆やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

Windows付属のペイントで理想の美少女を描くのが一番手軽ですね。 流石にMSペイントじゃ描きづらいのでフリーソフトの「Pixia」などが良いです。 有料ソフトだと「ペイントツールSAI」がオススメ。 3Dグラフィックソフトだと有料ですが「Shade」とか「LightWave3D」「3DStudioMAX」あたりでしょうか。 安いのだと「六角大王」とか。 もっと簡単になら・・・エロゲですが「人工少女」シリーズで 3Dでキャラクターメイクできます。 理想に近づけるには3Dでデータ作って改造するしかないですが・・・。 他にキャラメイクできるソフトあるでしょうが キャラメイクと言っても誰かが作成(描いた)したパーツの組み合わせでしかないので 理想の美少女作るには結局自分で描くしかないです(笑

Ash302
質問者

お礼

画は苦手なのでパーツ組み合わせから始めます。ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美少女が好きで何が悪い!

    三次元美少女が好きだと言えばロリコン呼ばわりされ、二次元美少女が好きだと言えばオタクと罵られ。 男なんだから、可愛い子が好きなのは当然じゃないですか。 健全な男子が美少女を見て、何がいけないんですか? 好きな芸能人の画像ぐらい持ってて何がいけないんですか? 好きなイラストレーターの美少女イラストを部屋に飾って、何がいけないんですか? 恋愛ゲームやギャルゲーにハマって、何がいけないんですか? 女だってジャニーズだのイケメンだのBLだのに日々キャーキャー言ってるんだから、お互い様ですよね。 女って、男が美少女を見て萌えや癒しを感じてるのがそんなに嫌なんですか? 今まで彼女は出来た事ありませんけど、美少女好きの男って印象悪いんですか?

  • 美少女ゲームの簡易動画の作成方法

    最近の美少女ゲームでは、高品質な一枚絵をゆらして動かしたりしてますが、大半は違和感がありますけど結構滑らかなものもあります。 こういった動画はどのようなツールを使ってどのように作られているのでしょうか? 実際作成されている方、動画作成ツールに詳しくて推測が付く方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 美少女が過度に現れないゲームアプリ

    最近のゲームアプリで登場するキャラクターが、美少女ばかりで気になっています。 7:3くらいの割合で美少女が多いですよね。 RPGのゲームでも美少女のキャラクターが多く、しかも強キャラになるほど男臭いキャラクターは減っていきます。ゴーレムや魔人のようなモンスター系のキャラは、弱キャラにされてしまっていて、そのキャラクターを使用していてはゲームになりません。 美少女が過度に現れない面白いゲームアプリはあるのでしょうか? モンスターハンターアプリは、その点ではとても満足しています。ドラゴンクエストやFFのような昔からあるビッグタイトルゲームも、美少女は現れないのでゲームをしていて気になりません。 黒猫のウェズや白猫プロジェクト、グランブルーファンタジーでは、美少女率が本当に高いです。 皆さんはきになりませんか?

  • 美少女ゲーム 親に打ち明ける

    こんばんは。 15歳、男です。 今日、私の愛してやまないゲームのサウンドトラックが再販されたのですが、支払い方法がクレジットカードとキャリア決済のみでした。 そこで、カードを借りるべく親にこの趣味を打ち明けなければなりません。 親は美少女系のオタクが好きではないようです。 しかし、理解はあります。 一時期女活動者が少し好きだった時期があり、その方のグッズを買うのは許してくれました。 美少女が主人公のラノベも、私が本屋で買おうとしている時に1冊買ってくれたりしました。 今回もこれでいける可能性もあります。 ですが、活動者は生身の人、ラノベは女の子を見るというより、物語を楽しむという趣旨が大きいものです。 そのゲームはエロゲーという訳ではありませんが、やはり2次元の可愛い女の子を見るための娯楽ということは、ひと目で分かりますし、露出の多い女の子も登場するのは事実です。 そのため、今の私には打ち明ける勇気がありません。 勇気がなくても打ち明ける方法、または勇気を振り絞る方法を教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。 参考までに、私がそのゲームを好きな理由は、やはり2次元の美少女が好きだからです。「曲がいいから」みたいな嘘はつけません。

  • オタクが好む美少女ゲームについて質問します

    自分は、かなり軽度の、オタクです。 美少女アニメや漫画は、面倒だったりでまるで見ません。 しかし美少女ゲームはやってみたいのですが、ネットで検索をかけると何故かほとんどが18禁(アダルト)です。 自分は18歳を越えていますが、嫌悪感を感じるので買えません。 数少ない一般向けしか買いません。 最も多い一般向け美少女ゲームたる、PS2ソフトは、本体が不調でできず、PC対応を探し、どれもこれも出回っているものは18禁なのでうんざりし、辟易しました。 そこで質問です。 かわいい少女キャラが好きというのは、要するに『少女に対して性的に好き』というのが正当であり、自分のように『子供ならではの穢れなき純情可憐な(妖精のような)イメージ』が好きだというのは、例え一般人から見てもイレギュラー(不当)なのでしょうか。 (一般とオタク、両方の意見をお願いします) そして、一般向けよりも18禁がはびこるPC向け美少女ゲームメーカーと、そのプレイヤーの真意はどこにあるのでしょうか。 (自分は、18禁をプレイしたことがありますが、子供向けっぽいにもかかわらず、それなのにアダルトで純情なイメージを踏みにじる、名状できない筆舌尽くす凄まじい嫌悪感を感じました) 最後に、ストーリーは素晴らしく、一般向け化やアニメ化もされているのに、何故、あろうことかアダルトシーンを強引に無理やりとって付けましたチックな作りになっているんでしょうか。 質問を3連続ですが、どなたか回答を所望します。 (追記 ゲームが買えず、困っているのです)

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。

  • 美少女ゲームをやっていると、気持ち悪くなります

    私は今まで麻枝准、るーすぼーい、丸戸史明、田中ロミオさんの美少女ゲームはどれも名作だと言われたので、いくつかの作品をプレイしてみました。 ところが男性受けを狙ったような美少女キャラばかりが、大勢登場するので、プレイしていて気持ち悪くなってしまいました。どうも美少女キャラクターの性格や設定が男性が性的に好意を寄せやすいように作られているようで、女性を馬鹿にしたニュアンスを感じてしまうのです。これは、我慢してプレイし続けていけば慣れるものなのでしょうか。またそこまでしてプレイする価値が彼らの作品にあるのでしょうか? ちなみにSteins Gate、さよならを教えてや、タカヒロ、虚淵玄、瀬戸口廉也さんの作品は問題なくプレイ出来ました。タカヒロさんの作品の場合は、美少女キャラが多く出てはいるのですが、女性キャラが性的な要素を抜きにしても魅力があり、女性を尊重しているように見えたので、気持ち悪さはそれほど感じませんでした。

  • 最高の美少女フィギュアって?

    ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、 家が狭いですし、家族の見る目とかも気になるので、 美少女フィギュアに関してはずっとノータッチでした。 しかし、この前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、 なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。 学生時代に趣味で、小さな像とかを作ったりして、 自分でもそこそこ上手いかなと思っていたのですが、次元が違いました。 そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくても構いません。 メーカーの名前、ディーラーの名前もご存知でしたら教えて下さい。 現在販売されていないものでもいいです。 この間初めて行ったもので、過去の名作美少女フィギュアを知りたいのです。

  • いわゆる美少女ゲームのOPのような動画をつくれるように学びたいと思って

    いわゆる美少女ゲームのOPのような動画をつくれるように学びたいと思っています。 動画作成にはいろいろなソフトがありますが、 一般的に何を習得するのが一番なのでしょうか? また、それらを効率的に学習できる学校、書籍などがございましたら教えてください。

  • お勧め美少女マンガ

    可愛い女の子を描く練習のために、皆さんのお勧めな、どちらかというと男性向けの美少女が出てくる漫画を教えてほしいです。 いわゆる、萌えという感じのです。 ロリ系とかはあまり好きではないのですが、例外で確か、ピクシーゲイルの漫画を描いている人のイラストは好きです。 (なにぶん女性なので女性向けのものしかあまり知らないので…) なるべく、技術的に絵がすごい上手い人で、ストーリーも面白いのを知っている方がいらしたら教えてください!(エロが入っててもOKです) 宜しくお願い致します。

HL-L8350CDW トナー交換トラブル
このQ&Aのポイント
  • HL-L8350CDWでトナー交換を行っても、再びトナー交換メッセージが表示される問題について相談です。
  • Windows 11を使用し、USBケーブルで接続している環境でのトナー交換トラブルについて相談です。
  • ブラザー製品であるHL-L8350CDWのトナー交換に関連する問題やエラーについて教えてください。
回答を見る