• 締切済み

ヤフーオークションでのトラブル

anpanojyaの回答

回答No.3

業者オークションに出入りし、ネット等で売買している友人がいます。 いろいろお買い得そうな車や状態のよさげな車を見つけては彼に意見を求めますが、 彼曰く「カメラに写すとどんなしょぼい車もすごく綺麗に撮れる」そうです。 本当にぴかぴかでこれなら安いって言う車を本気で買う気になった時に 「絶対見て来い」と言われてはるばる出かけましたが、なるほどなーと思いましたよ。 これが同じ車かと思うくらいでした。 ためしにご自分で車を撮影してみてください。1ランク上の車に見えますから。 鍵が合わないのはひとこと言ってもいいかもしれませんね、だめもとで。 でも現車確認せずクレームをつけるのは現状のネット売買環境では受け入れられません。 必ず現車確認するようにしましょう。しないなら覚悟して買いましょう。

tomo_999
質問者

お礼

参考になりました。ありがとう御座います。