• 締切済み

東京から新大阪まで

こんばんは。 8月に、東京から新大阪に日帰りで行くことになりました。 新幹線で行こうと思っているのですが、東京~新大阪間の料金や切符の予約・購入方法がわかりません;; また、料金を安くあげるプランなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hi2106
回答No.4

>8月だったら、繁忙期につき、・回数券類が利用不可の可能性あり ・ぷらっとこだま 割高な期間の可能性あり 東海道新幹線の回数券は8月11日(月)→20日(水)まで利用 出来ません。また、同期間ぷらっとこだまは繁忙期料金となり、 例えば、東京→新大阪の普通車だと通常1万円のところが11,500円に なります。 >「ぷらっとこだま」を使うと通常より時間がかかります。 こだま号は各駅に停まる新幹線ですので、当然の事ですが時間が かかります。その上、ぷらっとこだまは利用できる列車が限定されて いる為、ぷらっとこだまで日帰りとなると、 行き 東京7時56分発→(こだま537号)→新大阪11時53分着 帰り 新大阪18時50分発→(こだま582号)→東京22時47分着となり 7時間近くしか滞在できません。 >日帰り1day大阪が、早朝首都圏発、夜に大阪発の限定列車ながら、  のぞみ号使えるので、おすすめではあります。 滞在時間重視ならお勧めできますが、何せ東京駅発の限定列車の時刻が 6時16分発及び7時0分発と余りにも早いので、music-18様のお住まいの 地域によっては初電車で出発しても間に合わない場合があります。

music-18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こだまは、かなり時間がかかるんですね;; 正直そんなにかかるとは思っていませんでした。 初電車も私の地域は乗れそうなので、 日帰り1day大阪で行くことも考えたいと思います。

• _l-o-l_
回答No.3

補完 ひかり早特きっぷ(普通車指定席用)12,000円 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html

music-18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• dod1972
回答No.2

8月だったら、繁忙期につき、 ・回数券類が利用不可の可能性あり ・ぷらっとこだま 割高な期間の可能性あり なので、質問者様におかれましては、8月の、いつ日帰りするかを考慮ください。 (まあ、繁忙期ずっぽり入っても、ぷらっとこだまは、安いと言えば安いですけど。) http://www.jrtours.co.jp/kodama/ なお、日帰りだったら、↓の、JR東海 日帰り1day大阪が、早朝首都圏発、夜に大阪発の限定列車ながら、のぞみ号使えるので、おすすめではあります。 http://www.jrtours.co.jp/campaign/oneday/ ただし、希望出発日に設定があるか、値段はどうなるかなどは、わかりません。 購入は、↓にお問い合わせを。 http://www.jrtours.co.jp/shop/shutoken.html

music-18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が行くのは繁忙期ではないので、おそらく大丈夫だとおもいます。 のぞみ号が使える方も、問い合わせてみたいと思います。

• kkondo
回答No.1

「ぷらっとこだま」を使うと1万円で行けます。ただし、通常より時間がかかります。 「ぷらっとこだま」で検索してみてください。ネットでも購入できます。 チケット屋さんで買うと、通常の料金よりも1000円ほど安くなります。

music-18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに「ぷらっとこだま」は安いですね。