• 締切済み

3G2

パソコンで3G2の曲をダウンロードして携帯にいれ、メールの着信音にしたいのですが再生しかできません。曲は300KBくらいのものをダウンロードしました。 どうしたら着信音にできるか教えてください。。。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

> 着うた用音楽の形式は何だか知っていたらおしえてください。 回答をもう少し読んでください。 機種によっても異なります。 勿論、機種が分かっても、調査できない場合が あります。

• Tasuke22
回答No.1

次の知識が必要でしょう。 ・再生用音楽と着うた用音楽は形式が異なる。 ・機種によってもファイル形式が異なる。  ファイルサイズの制限も機種によって異なる。 ・AU、docomoはメール添付、ホームページからダウン  ロードなど携帯のパケットを使用しなければ使えない。  SoftbankはSD経由で取込める。 もし、パソコンでダウンロードした曲がその携帯の 着うた用であれば、あなたの携帯はAUかdocomoという ことです。メールで添付して送りましょう。パケット 代結構行きますけど。 もし、着うた用でなければ、着うた用にコンバート する必要があるでしょう。

kei0501
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の携帯はauです。 着うた用音楽の形式は何だか知っていたらおしえてください。