• ベストアンサー

GTAIVはどちらがいいか?

GTAシリーズ最新作のGTAIVですが、私はxbox360もPS3も持っていません。 お金に余裕が出来れば、どちらかとGTAIVセットで購入する予定です。 そこで、いろいろ調べてみたんですがxbox360版とPS3版、どちらの方が全体的にオススメですか? どうか皆様の声お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この手のジャンルが好きな人は360を買った方がいいでしょうね。 FPSに関しては今後もバンバン出ますのでラインナップに事欠くことはないと思います。 加えてWindowsPCや360のようなDirextX環境下のハードベースに作られたゲームはPS3に移植するとハード構成が全然違うことから画質低下、キャラやオブジェの減少、動きがカクカクになるなど劣化してしまうことも多いので細かいところまで拘るならやはり360でしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

>どちらの方が全体的にオススメですか これはGTAIVに関してですか?ゲーム機全体に関してですか? 総合的に見ればPS3。ソフトの量は大事です。ゲームなんていずれ飽きますからいろいろ選択肢があった方がいいです。

• 192455631
回答No.4

ゲーム機はゲームを遊び為に買う物です。 故に販売台数などを考慮すべきではありません。 質問者様が、どのようなゲームを好まれるかによって変わると 思いますが、360はFPSやTPSの良作が豊富です。 そういったタイトルに興味があるのでしたら360を 選ぶのがよいと思います。

• u-bot
回答No.2

リンク先の記事を読むとDLC(有料)のあるXBOX360がいいかと。 http://www.j-cast.com/mono/2008/04/25019531.html

• tootoy
回答No.1

販売台数もソフトの量も順調に増えてきたPS3を買うべきだと思います。