• 締切済み

初歩の質問です。

VS2005でASP.NETをやっているのですが、貼り付けたボタンやテキストボックスのイベントとかは、稲妻ボタンで簡単にメソッドのインターフェースが自動でできますが、PageのイベントはLoad以外は自分で書いています。 そこで質問です。Pageについて、他の部品と同様に稲妻ボタンを押すなどして、イベント一覧を表示させ、ダブルクリックでメソッドの器が簡単にできる方法はないでしょうか。第2引数の型を毎回調べるのもあれだなと思いまして。 よろしくおねがいします。

• ape5
  • お礼率85% (109/127)

みんなの回答

• redfox63
回答No.2

ん~ 確かに 先の投稿のような操作が C#だと出来ないですね コードスニペットを駆使する方向なのかなぁ ・・・

ape5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなってすみません。 ほかに回答がつかないようですので、ここで閉めようと思います。 ありがとうございました。

• redfox63
回答No.1

デザインページからは出来ないですが コードビハインド(コード分離)モードなら コードエディタを開いて 左のコンボボックスで(Page イベント)を選択 右のコンボボックスで Pageのイベントが選択出来ますよ コードビハインドでない場合はPageをHTMLモードに切り替えて 左右のコンボボックスで指示しましょう

ape5
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 環境で漏れがありましてすみません。当方、C#でコードビハインドでやっています。 コードエディタでファイル(XXXX.aspx.cs)を開いて上のコンボボックスをクリックしてもできないようです。左側のコンボボックスには現在のクラス名しかなく、Pageクラスがありません。現在のクラスはもちろんPageクラスを継承していますが、その時に継承しているイベントも自分で定義済みのものしか表示されないです。 何か設定とかあるのでしょうか? もしかしたら日本語が誤解を生むような表現かもしれません。伝わらないときはおっしゃってくれればそこの点をもうすこし詳しく言います。