• 締切済み

こういう小説を探しています

・親友同士が戦わねばならない(本当は戦いたくないのに) ・本当は戦いたくないのに戦わねばならないという苦悩や葛藤という  精神描写の多い という内容の小説を探しています。 例 ガンダムSEED,コードギアス、ブレイブストーリー 男同士、女同士どちらでもかまいません。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

■親友・戦友で苦悩があるもの 栗本薫「グイン・サーガ」 鏡貴也「伝説の勇者の伝説」 三枝零一「ウィザーズ・ブレイン」 神坂一「スレイヤーズ」(完結) 水野良「ロードス島戦記」(完結) 茅田砂胡「デルフィニア戦記」(完結) 榎木洋子「リダーロイスシリーズ」(完結) ■恋人(片思い・相思相愛)で苦悩があるもの 三浦良「抗いし者の系譜」 神野オキナ「うらにわのかみさま」(完結) 山本弘「サーラの冒険」(完結) 新井素子「ブラックキャット」(完結) 対馬正治「擬似人間メルティア」(完結) 田中芳樹「西風の戦記」(完結) ■兄弟姉妹・親類で苦悩があるもの 榊一郎「ディスパレイト!」 前田珠子「破妖の剣」 前田珠子「聖石の使徒」 前田珠子「美しいキラル」 六塚光「タマラセ」(完結) 結城聖「テールズオブジアビス」(完結) ゆうきりん「ヴァルキュリアの機甲」(完結) 嵩峰龍二「アドナ妖戦記」(絶版) 伊東麻紀「宝剣物語」(絶版)

• kaze100
回答No.1

田中芳樹の「マヴァール年代記」はそんな感じだったかも かつては友人だった3人の青年が玉座をめぐって争うというお話