• ベストアンサー

すべてのリンククリックでtargetを指定するワザ

すべてのリンククリックでtargetを指定するワザはないでしょうか。 上部Aフレームと下部Bフレームに分かれているページで、Bフレームでリンクをクリックすると、それぞれのリンクでtargetを指定しなくても、すべて target="_parent"で開くなどの設定をjavascriptでできないものでしょうか。 「できない」という断言も歓迎!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

HTMLの<HEAD>~</HEAD>間で <BASE TARGET="_top"> と記述すると、デフォルト設定になります。 ただし、各リンクで <A HREF="hoge.html" TARGET="_blank">hoge</a> と書いた場合は、そちらの方が優先になります。 あと記憶が曖昧なのですが、BASE TARGETタグはW3Cで廃止予定タグリストに入っていたような覚えがあるので、私はこのタグを使わずに1つ1つ指定するようにしています。 参考まで