• ベストアンサー

画面の防護プラスティックの破損

携帯電話を購入してから半年近くが経過します。 先日、落としたのか分かりませんが、画面にヒビが入ってしまいました。 通常、電化製品であれば1年保証があると思いますが、 携帯電話の場合どうなるのでしょうか? 無償で交換可能でしょうか? それとも無償修理または有償修理でしょうか? ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話に限った事では有りませんが、 製品の欠陥などが原因ではない、 使用者の過失・故意による故障は 通常は有償になるのが普通だと思います。

その他の回答 (2)

• zephyr_01
回答No.3

申し訳ありません。 質問のタイトルに「画面の防護プラスティックの破損」とありましたね(^。^;) LCDの破損については読み飛ばしてください。 私も以前、アスファルトに携帯を落としてしまい、かなり酷い傷がついたため、外装交換してもらいました。5250円です。

• zephyr_01
回答No.2

画面にヒビとありますが、それは外装パネルにひびが入ったのでしょうか?それとも、内部のLCDにひびが入ったのでしょうか? 安心ケータイサポート非会員の場合は、外装交換・LCD交換どちらも修理代金は5250円以上かかりません。 安心ケータイサポート会員の場合は、外装交換の場合は5250円、LCD交換の場合は無償です。 実際にヒビの入った携帯をauショップに持ち込んで、修理代金を確認したほうがよろしいかと思います。 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AWK01008