• 締切済み

三色の外部端子のないテレビでPS2

今家にあるテレビのSNS?のMV176TBでPS2をやりたいのですが、三色の外部入力端子がありません。S端子がついていたため映像は映せるのですが音声用の赤と白のコードをどうすればよいかわからず音がでません。音をどうやって出せばよいかを教えてくれると助かります。

みんなの回答

• Werner
回答No.2

外部入力の音を出すためには設定変更が必要と言うことはないですか? 説明書のダウンロードはないみたいなので詳しいことは分かりませんが。

miya1989
質問者

お礼

モニターでメニュー画面を開いてみましたがそれらしい設定はありませんでした。最悪pcを介せばなんとかできそうな気もするのですが、いちいちpcの電源を入れなければならず面倒なので、できればモニターの方のスピーカーから音をだしたいんです。

• Werner
回答No.1

MV176TBはステレオミニジャックから音声入力できるようなので、 赤と白のピンプラグをステレオミニジャックに変換できるケーブルなどを使ってみてはどうでしょう。 例えば、以下のページのCN-2010Aなど。(CN-1360Aだと多分ステレオじゃなくてモノラルになる。) オーディオ編:変換オーディオコード|AVコード製品一覧|ビクター http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34 他にはスピーカを買ってきてつなぐという方法もあります。

miya1989
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。自力で多少は調べてそのCN-2010Aは手に入れたのですが、モニターに接続してもなぜか音が出ないんです。一応外部端子でAUDIOというところにさしているのですが…