• 締切済み

靴擦れ

夏のサンダルで、靴擦れをしない方法教えて下さい

みんなの回答

• Hamida
回答No.3

靴づれしそうな所に固形石けんをすり込んでおけば、ある程度は防げます。予め靴づれしそうな場所に液体絆創膏をスプレーしておくのも効果があります。

• 2728
回答No.2

昔母に教えてもらった方法は、足にあたる部分の靴側にロウ(ロウソク)を塗っておきます。結構効きましたよ。

• ym103mt
回答No.1

最初にサンダルを選ぶ時点で、 足に合った、当たるところがない物を選ぶことが大事だと思います。 どうしてもデザイン的に譲れないということであれば、 あたる部分を目立たないにテーピングなどで保護すれば効果があるかもしれません。 また、ゴム製のビーチサンダルであれば、 足に当たる部分をカッターで削って履いたことがあります。 自分では、効果があったと信じています…(笑)