• ベストアンサー

トップページのみ3カラムでリンク先を2カラムにする方法

現在FC2ブログを使っています。トップページを3カラムにして、記事等のリンク先を2カラムで構成したいのですが、このようなことはできますか?(HTML、CSSの知識はあるので多少難しくても理解できます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

多少難しくても理解できるとのことなので具体的には書きませんが、 こちらの「テンプレート中で使える変数一覧」 http://blog.fc2.com/template.html にある<!--index_area-->や<!--not_index_area-->他、使えそうな変数がありますから、それでスタイルシートの指定を条件分岐しては? 今のスタイルシートが3カラムになってるのでしたら、HTMLのテンプレートに2カラムスタイルシートの指定をHTMLに直書き(<style type="text/css">~</style>)するか、 または2カラム用の外部スタイルシートを作成し「ファイルアップロード」を使ってアップ、外部スタイルシートの指定をする、とか。