• 締切済み

ボーダフォンからソフトバンクへの通話

今日、友人が言った事が気になるので教えてください。 ボーダフォンの携帯(904sh)からソフトバンク携帯へ電話した場合、通話料がかかると言うのですが・・・ ボーダフォンも現在のソフトバンクなので、21時~1時以外は無料通話にならないのでしょうか? ホワイトプランには加入しています。

みんなの回答

回答No.2

ソフトバンクの料金プランで携帯を使っているならソフトバンクへの通話は1時~21時まで無料です。 ボーダフォンのプランのままであれば料金設定などもボーダフォンのプランのままであるので1時~21時無料は適用されません。 ソフトバンクからボーダフォンにかける場合は1時~21時の通話無料は適用されます。 料金プランをソフトバンクに変えない限りソフトバンクのサービスは受けられないということです。

• dan5san
回答No.1

この場合は通話料はかかりません。以下店頭で説明されたことを織り交ぜながら書いてます。 携帯の機種がボーダフォン時代のモノであっても契約しているサービスがソフトバンクのホワイトプランなので無料通話のサービスが受けられます。無料通話が受けられない場合は「ボーダフォン時代のプランのままである(無料通話サービスの無いプラン)」状態です。私の母親がいまだにボーダフォンの携帯でかつサービスの変更も行っていないため、母から私へは無料通話は適応されていません。しかし私はソフトバンクでかつホワイトプランなので私から母への電話は無料通話のサービスを受けることができているようです(店頭説明ならびにネットでの明細の金額を見る限り)。

kmhnkt0616
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! これで安心いたしました。