• 締切済み

ロシア旅行

夏にロシア旅行(モスクワ・サンクトペテルブルク)を考えているものです。聞いたところによると夏のロシア旅行は1年のうち最も高くつくみたいなんです!!そこで質問なのですが、ホテルなど安くで提供している旅行代理店などを教えてもらえませんか?計画は下記のとおりです。  (1)ツアーは使わないです。  (2)モスクワ滞在3日、サンクトペテルブルク滞在2日の予定です。  (3)モスクワからサンクトペテルブルクへは飛行機で移動の予定。  (4)空港から市内へはタクシーを前もって予約しておこうと思ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ロシア旅行経験はありませんが、ロシアに限らず、北国の旅行は夏がハイシーズンですから、高いのです。 北欧なんかでもうですし、西欧・南欧でもそうです。 ロシア旅行はまだまだ他国と比べたら面倒なようですね。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4032930.html

関連するQ&A

  • ロシア旅行

    8月か9月にひとりでロシア、モスクワ・サンクトペテルブルグ2都市周遊旅行を考え、旅行代理店にもいろいろと見積もりしていただいたのですが、夏が一番高いシーズンであり、25から30万近くかかるということなので、この夏はやめて、冬(1月か2月もしくは3月)に行くことにしました。 そこで質問なのですが、冬ならロシア1人旅(モスクワ・サンクトペテルブルク両都市訪問)はどれくらいかかりますか?またロシアや東欧専門の旅行代理店(JICなど)は冬でもホテルや航空チケットをとってくれるのでしょうか?その場合夏より安くなるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 母とロシア旅行で

    母とのロシア旅行を計画しているのですが、 プランについてご相談があります。 母とは何度か海外旅行に行っております。 私は旅行に関しては、自分の好きなペースで見れる という理由から、自由旅行が好きです。 母との旅行では、いつも送迎が付いた、格安ツアーで 場合によってはオプショナルツアーを付けて…という 旅行の仕方をしていました。 しかし、母は上記私のプランは少なからず不満があったようで(泣) とにかく楽!な添乗員同行の完全パッケージツアーが良い! と言うのです。 私は以前一度、母と添乗員同行ツアーに行ったことがありましたが、 ガチガチにスケジュールを決められていて移動も多く、 もっとゆっくり見たい美術館などは添乗員に付いて行くため ゆっくりも自由にも見れない、ご飯も自由に食べられないのが大不満で 二度と嫌だと思っていました。そして値段もやはり高くつくので…。 しかし今回はちょっと難易度が高い(と思っています) ロシアで、自由ツアーと添乗員同行ツアーも値段は3万ほどの差しかありません。 (食事が全部付くことを考えると、むしろ同じくらいかも?) サンクトペテルブルグ&モスクワ旅行ですが、 自由旅行の場合は、少なくともサンクトペテルブルグ→モスクワの 列車は駅までは送迎がありますが、駅から自分で電車に乗ってモスクワへ 行かないといけません。 皆様、ロシア旅行は添乗員同行の方が楽しめると思いますか?(母の安心度は高いですが…) それとも、思うよりも難しくないのであれば、自由旅行の方が楽しめますか? あと、夏の8月までがベストシーズンと聞いておりますが、 10月とかの方が、やはり若干安くなっています。 10月のロシアはやはり寒いからさけるべきでしょうか? (9月は都合で行けず…) コサックダンスを母も私も見たいのですが、ツアーの日程にもオプションにも ないので、それはオプショナルツアー専門で付けたいと思っています。 いろいろ書いてしまいましたが、 アドバイスを頂けますと参考になります。 よろしくお願い致します。

  • ロシア旅行に詳しい方、お願いしますm(_ _)m

    滞在証明について質問です。 この度、ロシアに行きます。 といってもトランジットで通過するだけで、滞在は18時~翌11時の予定です。 ただその間空港で暇潰すのは嫌なので、せっかくならモスクワまで行ってみたいと思い、深夜頃に空港に戻ってくる計画を立てています。 つまりその日は空港泊をするつもりです。 ただ、気になるのがロシアの滞在証明で、空港泊の場合、滞在証明は発行?されないと思います。 もしそうだとしたら、ロシア出国手続きの際問題が生じるのでしょうか? 学生の貧乏旅行ですので、なるべくお金は掛けたくないという方向で御回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ロシアからポーランドへの鉄道

    来年2,3月にモスクワ、サンクトペテルブルグ、そしてワルシャワ旅行を考えています。 そのロシアからポーランドへの移動手段なのですが、サンクトペテルブルグのワルシャワ駅から鉄道で行こうと考えています。ロシアへの航空券とホテルは旅行代理店に取ってもらおうと思っていますが、鉄道の切符は代理店を通してもらうとどうしても高くついてしまうらしく、自分で駅の売り場で購入しようかなと考えています。その場合だと何日くらい前に取っておく必要があるのでしょうか?また料金は飛行機より安く抑えることができるのでしょうか?あと所要時間はどれくらいかかるのでしょうか? web上の情報が少なくてこまってます。よろしくお願いします。

  • ロシア個人旅行

    来年三月あたりでロシア旅行(一週間程度)を考えています。 寝台列車マニアなので、サンクトペテルブルクからモスクワ間の夜行列車に乗り移動を考えています。 そこで問題なのですが、ロシアは観光ビザ手続きが複雑でツアー会社を通すのが一般的なようですね。航空券+ホテルだけのツアーなど探していますが、寝台列車付きのツアーを中々見つけることができません。 こういう場合、HISなどの旅行会社にプラニングしてもらうべきなのでしょうか?その場合値段は結構高くついてしまうのでしょうか・・・? 何か情報をお願いします。

  • ロシア旅行のお土産

    10月にロシアのサンクトペテルブルクとモスクワにツアーで行こうと思っています。 琥珀の絵画を購入したいと思っております。 A6かA4サイズでどこで購入したらよいか、御存知の方いらしゃいましたら教えていただけますか。 偽物も多いと聞いております、その見分け方や価格なども教えていただけたらと思います。

  • ロシアの治安

    この夏、モスクワ、サンクトペテルブルグ、イルクーツクなどの観光をする団体ツアーに参加を考えています。しかし、チェチェン情勢や治安のことを考えると、モスクワで地下鉄に乗ったり、サンクトペテルブルグで劇場に行ったりするので、テロとか心配です。 飛行機の搭乗や劇場などでのセキュリティーや地下鉄での安全確保など・・・最近行かれてきた方やそちらの治安に詳しい方ご意見をお聞かせ下さい。

  • ロシア個人旅行の際のビザ取得の方法について

    8月に2週間ほどロシアの友人宅へ、19歳の娘と2人で訪問予定です。個人で航空券を手配し、後はビザ取得なのですが、いろいろ調べたものの分からないことがでてきました。 行程は、往路は娘と2人でサンクトペテルブルクへ直行し、ロシアの友人と合流して宿に数日宿泊。その後ロシアの友人とモスクワへ移動し、友人宅に数日滞在。復路は、娘が先に日本に帰国、1週間後に私も帰国します。サンクトペテルブルクでの宿と、モスクワへの移動手段は、ロシアの友人が手配予定です。ということなのですが、以下質問です。 ビザ申請の際に必要なバウチャーを「Travel Russia」というサイトで作ってもらおうと思っています。いろいろ調べてみたところ、ここでバウチャーを作ってもらう際に航空券や宿の予約ができていなくても大丈夫とあったのですが、サンクトペテルブルクの宿は未定、モスクワは友人宅である場合、どのように記載すればOKなのでしょうか。 また、娘と私の帰国が別々で日程が決まっている場合は、正確に記入しなければいけないものでしょうか。予約がまだでもOKといいつつ、どこまで正確さが求められるのか加減がわからず、また正確に書きすぎて、なかなかビザが下りないということがあったりするのではないかと危惧しております。航空券の手配が迫っており急いでおります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロシア経由の旅行のビザ

    この夏にヨーロッパ旅行を予定しています。モスクワで乗り換えてマドリッドに行くのですが、その場合ロシアのビザを取得しなければならないのでしょうか?モスクワでは乗り継ぎで2時間ほどいると思います。

  • ロシア旅行のビザ(査証)取得について

    今年の夏に主人の仕事でサンクトペテルブルグへ行く予定です。 (仕事ですが、会社からは何もなく、渡航手段等は全て個人手配) そこで、ビザ取得についてアドバイスをお願いします。 大阪在住です。 サンクトペテルブルグ1都市訪問ではツアーパッケージもほとんど見つからず、たぶん個人手配になると思いますが、今のところホテルと航空券は旅行会社へお願いしようと考えています。 主人は仕事で、私は家族同伴でついていくのですが、二人とも観光ビザで大丈夫なのでしょうか? ちなみに、滞在期間は1週間くらいを予定しています。 また、他のHPなど拝見していると、在日本ロシア大使館は日本語が通じにくいこともあり、なかなか個人でビザ取得するには難しそうな印象を受けました。 旅行会社は必要な書類は作成してくれると言うことでしたが、主人がどこかのHPで、日本の大使館で承認が下りても実際ロシアへ着いたら、認められずにそのまま次の便で日本へ帰らされた事例もあったような記載を見たようで、個人での手配は危険だと言うのですが、実際はどうなんでしょう。。。 それと、旅行会社の一人に、空港からホテルまでの交通機関も日本で予約していかないとビザがおりないと言う方がいらっしゃいましたが、これは本当なんでしょうか? 他にそんな記載は見たこともなかったのですが、移動手段も旅行会社に手配を頼むと往復約5万円と、とても高く、公共交通機関での移動や、個人的にタクシーで移動は不可能なのかなぁと思っています。 やはりロシア語が出来ないと、止めた方が無難なのでしょうか・・・。 また、うまくロシアへ入国出来たとして、日本へ再入国するのに注意した方が良い点などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、外国はヨーロッパは個人で何とか行ってますが、英語は片言、ロシア語は全く出来ません・・・。