• 締切済み

別れた彼女とやり直したいんですが

gou-sukeの回答

  • gou-suke
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

基本諦めなくていいと思います。 まずは何で別れることになってしまったのか・・・そこが問題ですね。 ご自分でその理由が分かっているのなら話は早いです。 自分が悪くて改善の余地があるのでしたら、好きなら頑張って謝り、今後このようなことがないように変わるということを一生懸命伝えたらどうでしょうか? 性格が合わないとか、魅力がなくなったとか、飽きたとかいう理由でしたら、致命的なので正直諦めたほうがよろしいかなと思います。 だって、この理由を改善するのって難しいと思いますよ。 あくまで参考程度で・・・。

kamecan777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 理由は束縛しすぎたのと、彼女の信用をなくしたことです。 その結果付き合うのは無理ってことになりました。 友達ならいいってことで今まで連絡をとってましたが、余計に辛いだけでした。 彼女はモテルタイプなので、自分が背伸びしなければダメと思ってしまってこのような結果になってしまいました。

関連するQ&A

  • 元彼をディズニーランドに誘ったんですが

    こう断られました 「こんな中途半端な状態で行っても心から楽しめないと思うし、ディズニーやで泊まりでしょ?それはよくないと思う 嬉しいけどやっぱりそれはゆずれないわ」 と返事がきました 中途半端な状態というのがよくわかりませんでした 彼とは別れてもう会わない、俺も本気で新しい人探すからお前も頑張ってと言われ絶望的でしたが、わたしが彼のうちに忘れ物をとりに行ったのがきっかけで この前ご飯を食べにいき、今週は一緒に買い物にいく約束をしてます でも体の関係もなく手ももちろんつながないので友達同然な関係と思っていました 彼がいう中途半端な状態って彼の気持ちの中になにか引っかかるものがあるのでしょうか? 別れたからディズニーはいけないって断り方なら納得なんですが…

  • 浮気した彼。ふっきりたい。

    同じ職場内(バイト)で彼に浮気をされ、別れ1ヶ月がたちます。 別れてよかったと思っています、よりを戻すつもりは全くありません。 浮気相手とどうしたいのか、私とどうしたいのかはっきりしなかった彼は、別れた後もバイト中にちょっかいを出してきたり、会おうって言ってきたりしました。どこまで冗談でどこまで本気かいまいちわかりません。 「私は都合のいい女になるつもりはない。どうしたいのか謎で言ってること、やってることが中途半端だ。どんな気持ちで別れたか、あたしの気持ちも考えて。」そう伝えたこともあります。 でもどんなに彼のダメなところを、自分がされたことを思い出しても、嫌いにはなれません、嫌いになれたら、どんなに楽かと思います。 別れたのに中途半端なことされると、「調子よすぎ。」と思って、本当にムカムカしたのに、されないと寂しく感じてしまったり。 どうしたいのか分からないのは、あたしの方でした。 今日、私も彼も浮気相手も出勤でしたが、ささいなことから、浮気相手は今日彼の家に泊まるんじゃないのかな、と思いました。 勘は鋭い方ですが、正直、妄想が一人歩きしています。 本当にそうかも分からないのに。もしそうだったとしてもそれを止める立場ではないことも、彼とやり直すつもりもないのにそれを止めてもどうしようもないことも、充分分かっています。 でも彼に電話したい衝動にかられます。 この気持ちが、好きなのか、未練とか情といった類のものなのか、独占欲なのか、自分でも全く分からないのに。 頭の中ではどうしたいのか分からなくても、中途半端なこと、わがままなこと考えてしまっても、行動に移したくありません。 強くありたい、自分に負けたくありません。 決めたんです、終わったんだ、別れたんだ、振り向かないで前を向く、あんな男もあんな女も相手にしないって。 むかつく、悔しいの方が大きかった気持ちが、最近悲しい、寂しいが大きくなってきています。 つらいです、でもここが踏ん張りどころなんだと思います。 アドバイスや励ましの言葉でも、きついご意見でも、なにか声をかけていただけると幸いです。 踏ん張りたい。暴走しそうな私を止めたいです。

  • 新彼と別れられない彼女のこと

    1月末に、1年半付き合っていた彼女(25歳)に振られた男(35歳)です。 彼女とは、別れたものの、その後も友達関係を続けて連絡を取りあい、 会っていました。 しかし、そのような中途半端な関係にけじめをつけるため、 3日前に「新しい彼を選ぶか、俺を選ぶか」彼女に決断してもらいました。 彼女の答えは、二転三転したものの、最終的には、私を選んでくれました。 私を選んだ理由は、「もし、あなたと別れたら、一生、誰のことも本気で好きになれないような気がしかたから。。」とのことでした。 正直、彼女と復縁できることが、凄くうれしいいです。 しかし彼女は、3日たった今でも、新彼ときちんと別れてはいません…。 一応、新彼に電話しているみたいたいですが、新彼の仕事が忙しかったりしているので、別れ話を切り出せないでいるようです。 彼女は、新彼にまだ未練があるのでしょうか…? それとも新彼に、嫌われずに別れようとしているのでしょうか? 彼女の心理を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。 【※これまでの経緯の詳細は、下記を参照くだされば、うれしいです。】 http://okwave.jp/qa2789345.html​ http://okwave.jp/qa2802701.html

  • 元彼の考え

    先ほど元彼のことで投稿したんですが、 それとは別にみなさんの意見が聞きたいので。 元彼とは別れてからもよく電話をしています。 向こうからよくかけてきますし、私のほうからもしています。 元彼のことが今でも好きなので、電話がくるのかすごく嬉しいです。 別れてから何回か遊んだんですが… ボディータッチが激しかったり、キスをしてきたり、 それ以上のことをしてきたり…もしかしてやり目なのかなと思いました。 それでも彼のことが好きで、だからもしむこうがそれ目的で仲良くしてきているんだったら縁を切ろうと思い、 私のアドレスを消して欲しい。中途半端なことしてくるし、しちゃう自分もイヤで、それに私のことはやり目なんでしょ。 と正直に思っていることを言いました。 でも彼は、「本当にゴメン。もう中途半端なことしないから。ほんとにごめんな。だから友達でいたい」といってきました。 本当にやり目とかだったら、こんなこと言いませんよね…? 彼は私とどうしたいんでしょうか… 周りの友達に相談したんですが、みんな「ほんとにそれ目的だったら謝らないよ。あっそ。ばいばいとかで終わらすでしょ。」といいます。 彼はいったい何を考えてるんでしょうか? ほんとうに友達でいたいと思ってくれているんでしょうか…

  • 付き合う気ある?

    初めまして。 私は好きな人がいます。 その人とはまだ三回程しかあったことないですが 気がつけば毎日連絡をとるようになりました。 彼は電話で「付き合って」と言ってきたので、 それは、本気?冗談?ときくと「どっちやろね」と 言ってごまかします。 この前私が彼に「彼女ほしい?」と 聞くと「今は自分ご中途半端やけん付き合っても 中途半端になるけん無理やね。」的なことを言われました。 それを聞いてからあたしと付き合う気なくただ反応みて楽しんで いるのか、彼が何をしたいのかわからなくなりました。 分かりにくいと思いますが良かったら 男性の方女性の方問いませんので、 教えて下さい。

  • ポップアップするリンク先の窓の大きさ

    リンク先をクリックしたときに出てくる窓のサイズが中途半端なものが出たとします。 で、次からほかのリンクをクリックしたときに先ほどの中途半端なサイズの窓になって出てきてしまい、いちいち最大化しなければなりません。 必ず最大化の状態で出てくるにはどうしたらよいか、また指定した大きさでポップアップさせたい場合にはどうすればよいのか、教えてください。

  • 好きな人はまだ、元彼女の事が残っているようです(長文)

    同じクラスにとても仲がいい男友達がいます。 私はその子のことが好きで、お互い相談しあったり ときにはどこかへ遊びに行きます。 ですが彼は半年前、去年私と同じクラスだった元彼女に振られ 4年という長い付き合いだったらしくまだひきずっています その別れた原因と言うのは彼女の性格の変化や男性関係にあり 以前の彼女は私も大好きでしたが、今の彼女はまったく別人のようで それでもまだ引きずっていて、やりきれません ただ「チャンスがあったらやり直したいの?」と聞いてみて 「それはない」と言ってました ですが前に2人で遊んでいるうちに手をつないできたりし からかわれているのはいやだと思い 今の状況も良く分かった上で、彼に私が恋愛感情を持ち始めている、と告白(のようなもの)を伝えました 「今まで恋愛対象に見ないようにしてたから とりあえず今は無理だけど分からない」という返事でした そんな中途半端な関係になってしまい 一旦は連絡するのは避けようと思ってしばらくやめていたのですが 向こうからクリスマスや些細な用件のメールが来たりして 結局また毎日メールや電話をしています また、前は「ふとした瞬間に(元彼女を)思い出しちゃってつらい」とまでいっていたのに 最近聞くと「幸せになってくれればいいって思うようになってきたよ ○○(私)や△△(共通の女友達)に励まされたからかな☆」だそうです もう何がなんだか分かりません 恋愛対象に見られないならどうして頻繁に連絡してくるのか・・・ 来月、また遊びに行きます しばらくこのままの状態で、彼が彼女のことから立ち直るまで ずるずる様子を見たほうが良いのでしょうか? ハッキリ「好き」と伝えて振られても、この友達関係が続きそうです 私が中途半端だから彼も中途半端になってしまうのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • お金について、、、

    友達とカラオケに行く約束をしていたのですが私の熱で行けなくなってしまいました。多分友達もカラオケには行っておらずキャンセルしたんだと思います。私は申し訳なくてカラオケ代はお支払いしますと謝罪のメールに書いたのですが、これって私一人分を払うべきですか?それとも二人分を払うべきですか?友達も結局はカラオケ行ってないから私一人分でも良いのかな、てかそもそも払うべき?とまで思ってきてしまったのですが、謝罪も込めてということで払うか、と腑に落とすことにしました。あと、私謝罪メールで今度何か奢るねと言ったので2400円分奢るとかでも良いかな、、、とか思いました。やっぱりカラオケ代二人分を払うべきですか?ちなみに、一人分だと1200円、二人分だと2400円です。

  • 彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。

    彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。 妬きもちやきなのでお互い異性と連絡をとらない、携帯は見てもいいという約束をしています。 今彼が元彼から奪うような形で交際がスタートしました。 元彼とは8年ちょっと付き合いました。 結婚の約束もしていたのですが、私の限界がみえたので別れを告げました。 8年と期間も長く、遠距離だったためルール違反とは思いつつ一方的にメールで別れを告げました。 元彼はあまりに突然のことだったので納得がいかず、何度も電話やメールが来ていました。 最初の頃何度かメールしていましたが、私がよりを戻すつもりはないのと、今彼には全部話していたので連絡がきていることを嫌がっていたのもあり、携帯のメルアドを変えました。 私自身長年付き合った彼だったので未練ではないのですが、冷たく突き放すことが出来ず、 着信があっても出ないという方法をしばらくとっていました。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも 優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 私の対応の悪さが元彼に諦める機会を中途半端にしてしまったとも思っています。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 着信拒否にして2ヶ月くらいです。 別れて4ヶ月たちますが、思い出したかのように着信が入ります。 このままではいけないと思いようやく、先日新しい彼氏がいるので連絡をされると迷惑とメールしました。返事はありませんでした。 彼と喧嘩しました。理由は、携帯をみたら彼が女友達にメールをしていたので文句をいいました。 年賀状がきたから返事を出すわけにいかないからメールしたようですが。 相手に彼氏がいるし、なんらやましくもない。(内容も見る限りやましくなかったです) 『そんな些細なことで嫉妬するなら元彼から連絡が来てるのを自分が逆の立場だったら どう思うのさ?!』 着信拒否にしているのに連絡がくると言ったら 『こないようにする方法はいくらでもあるでしょ?! 中途半端な優しさを見せるからこんな状況になったんだぞ』 完全にこないようにというのは電話番号を変えるということなんですが。 私の些細な彼のことで嫉妬して文句を言うたびにさっきの『』のようなことを言われます。 私的にそんなに言われている気はしていなかったのですが、彼が 『俺だったらここまで言われたら変えるけどな』と言われました。 前置きが長くなりましたが、これは「変えて欲しい。どうして変えないの?」という 彼の本心と取るべきなのでしょうか? 私が嫉妬をふっかけた時以外では元彼から連絡がきていることへの文句はほとんど 言われたことがありません。 乱文を最後までよんでいただきありがとうございます。

  • 「あの子歌うまいよ!」って言われたいっ

    私はカラオケが大好きです。 つい最近まではほぼ毎週行っていました。 一緒に行く友達は決まってるんですが、大塚愛そっっくりなんです。 私は主にYUI、一青窈の曲を歌うんですが、中途半端で、それほど似ているとは思いません。 友達は似てる!と言ってくれるんですけれど、どうしてもお世辞に聞こえてしまって。。。 どうしたら上達しますか? やっぱりひたすら練習しかないですか? でも受験なのでもう通えません。。。 YUIを歌うコツなどあれば、教えていただけると嬉しいです。