Macintosh HDのアイコン写真変更を戻したい方法

このQ&Aのポイント
  • Macintosh HDのアイコン写真変更を戻す方法について教えてください。
  • 初期型(一番古い)Mac Bookのアイコン写真をMacintosh HDに戻す方法を教えてください。
  • Macintosh HDのアイコン写真を誤って変更してしまったので、元の写真に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macintosh HDのアイコン写真変更を戻したい!!!

私は,初期型(一番古い)Mac Bookを使っています。 先ほど,ネットから,Mac Bookの写真をデスクトップに落として来て,もともと,何にも手を付けていない,至って普通の,Macintosh HD(80Gの内蔵ハードディスク)のアイコンの写真と,ネットから落として来た,Mac Bookの写真をすり替えるのを失敗して,間違えて,違う写真を,Macintoch HDのアイコンの写真にしてしまいました。 どなたか,一番最初の,Macintoch HDのアイコンの写真(もともと,手を付けていなかった物)に戻せる方法を伝授していただけませんでしょうか?? 至急なので,どなたでも,いいです!!!。わかる方,宜しくお願いします!! (Macintoch HDのアイコンの写真は,Macをもっている方なら,わかると思いますが,戻すのは,本当の最初の絵柄です。)

• MacPC
  • お礼率81% (22/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kygoo_009
回答No.1

たぶんこの方法で大丈夫だと思うんですが。 まず「Macintosh HD」を選択した状態。 (ワンクリックで反転した状態) 次に「コマンド+I(アイ)」で情報をだします。 その情報画面の一番上に現在のアイコンが出てるはずです。 そのアイコンをワンクリックして選択した状態にします。 最後に「コマンド+X(エックス)」でかぶっていたアイコンが取れます。 そうすれば、デフォルトのアイコンに戻るはずです。 もし、できなかったらすいません。

MacPC
質問者

お礼

出来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!! ありがとうございます。 もう,うれしくて涙が出そうです。 kygoo_009さん,あなたは,神です。 なんと,お礼を申し上げたら良いのか…。 本当に,ありがとうございました。 ホントに,ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kygoo_009
回答No.2

#1です。 よかったですね。 私もうれしいです^^