• 締切済み

Macintosh HDが見つかりませんでした

MacG4(クイックシルバー)を使っています。 先日、起動ディスクが破損したため、 別のMacからMacOS9.2.2をコピーして、使っているのですが、 起動後、一番最初に 「オリジナルの項目を含むディスク“Macintosh HD”が見つかりませんでした。したがって、エイリアス“EEventManager Alias”を開くことができませんでした。」 というメッセージが必ず出てきます。 「OK」を押すと、そのまま問題なく使えるのですが、 やはり「異常では?」と思い気になります。 そのせいかわかりませんが、リビルド(コマンド+option+Shift+再起動)ができません。 普通の起動になってしまいます。 どうやったら、正常な起動ができるようになるでしょうか? よろしくお願いします!

noname#203644
noname#203644

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

別のMacからMacOS9.2.2をコピーして、使っているのですが、 これが原因 だいたい使用規約違反だし OSを新規インストールしてください