• ベストアンサー

女性向けの原付スクーター!オススメ教えてください☆

当方、20代後半の女性です☆ 仕事の関係で原付を買おうかと迷っています。 女性向けで可愛すぎず、おしゃれな原付を教えてください! メーカー問いません。  とりあえずスズキのレッツという原付のカタログを請求中です。 当方、普段はカジュアルな服装で大学生に見られるタイプです。 デザイン的にはモンキーがすごく好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 現行モデルで女性に似合う原付を紹介します。 (1)HONDA Today http://www.honda.co.jp/motor-lineup/today/ (2)HONDA ZOOMER http://www.honda.co.jp/motor-lineup/zoomer/ (3)HONDA クレアスクーピー http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crea-scoopy/ (4)YAMAHA VINO http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/index.html (5)YAMAHA VOX http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/index.html (6)SUZUKI Let's4パレット http://www1.suzuki.co.jp/motor/pallet/index.html ぐらいですかね。 値段で選ぶなら(1)or(6) 荷物が多いなら(5) ですね。 この6つの中ならどれでもかわいいと思いますよ。 CMでも女性タレントが使われてましたし。 個人的には、VINOが一番おしゃれかなと思います。 モンキーがタイプなら、モンキーでもエイプでもよろしいかと。 でも、荷物はつめないし雨の日にはつらいですが。 よい愛車探しを。

saby2008
質問者

お礼

画像を貼ってくださり検討しやすかったです。 ホンダのスクピーも好きですが、 ヤマハのVINOのデザインがとても好きです。 (特にランプ仕様) でもホンダの方が車体をロックしてくれたり、 鍵穴を全てロックしてくれるので盗難防止にはホンダのほうが良さそうです。 今までバイクのCMを気にしていませんでしたが、 タレントがたくさんアピールしていたんですね^^; ベッキーちゃんのチョイノリが生産終了なのには驚きました! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#66624
noname#66624
回答No.5

ANo2です >見た目は無理してるわけじゃないんです。 >そう見られてしまうので、私に合うバイクを教えてもらいたかったんです^^; 失礼しました では勇気とお金とお洒落心をお持ちなら・・ Vespa 50s vintage べスパ 50S ビンテージ すでに生産終了の為、中古車でしか入手できません 60年代を彷彿とさせるスタイルで今でも高い人気があります このスクータで仕事場に来たら訳知りの人は羨ましいやらビックリやらでしょう こんな感じです http://www.oneperfour.com/pg/topics.cgi?page=10 ネットオークションにも出ていますが玉石混交で素人には手が出せません

saby2008
質問者

お礼

珍しいデザインのスクーターですね。 レトロで細身でカラーも充実していますね。 レア物は盗まれる確立が高いので見てる方が好きです^^; 度々のご回答ありがとうございました。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.4

お洒落な奴をひとつ。 http://www.connrod.com/conkymco/looker.html ホンダ系列の台湾メーカーだそうですが、こういう車輪が大きいのって走りやすくって善いんですよね。個人的に欲しいもんで(^^;

saby2008
質問者

お礼

レトロですね~~ なんだか「三丁目の夕日」に出てきそうでオシャレですね! ご回答ありがとうございました。

  • 00stepwgn
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.3

スクーピーがかわいいよ(^^) レッツは廉価版だから安っぽいよ。 モンキーはカスタムマニア向け。ノーマルは恐ろしく遅い! でもカスタムするとカッコいいよねー!

saby2008
質問者

お礼

現物見に行ってきました。 確かにスクーピーは可愛かったです! そしてレッツは確かにオモチャみたいで安っぽいです!! ご回答ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>とりあえずスズキのレッツという原付のカタログを請求中です。 レッツ4で問題無いと思います レッツ5もありますが外観は大差ありません >当方、20代後半の女性です☆ >当方、普段はカジュアルな服装で大学生に見られるタイプです。 まぁあまりムリをなさらぬように・・・

saby2008
質問者

お礼

スズキのレッツ、 販売店に見に行ったのですが思っていたよりも作りがちゃちっくて、おもちゃみたいに感じました・・・ 見た目は無理してるわけじゃないんです。 そう見られてしまうので、私に合うバイクを教えてもらいたかったんです^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原付バイクの選び方

    昨年11月末に引越しして、今は車で30分ほどかけて通勤しています。 春になったら、原付バイクを購入して通勤しようと思っています。 今まで原付バイクを持ったことがないので、どれがいいのか全然分からなくて、先日近くのバイク屋でカタログをもらってきました。そこで候補にあがったのが、ホンダのDio,ヤマハのBJ,スズキのレッツ4Gです。 予算は15万円以内で、燃費が良くて、デザインもあまり女の子っぽくないものと思い、スズキのレッツ4Gが今のところ有力です。しかし、燃費はカタログ上は一番いい(80km/L)のだけれど、本当に信じていいのだろうか?と思っています。実際にはそれほど差がないのなら名前の聞いたことのあるDioかBJの方がいいかなとも思っています。あとはバイクはよく鍵穴をいたずらされる話を聞くので、シャッターつきの鍵穴があるのもいいなと思って、迷っています。 あとは何を重視するかだと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 原付

    迷った結果 原付を買おうかと思います。 普段はほとんど車生活なので、そんなに原付で行動するという訳ではありません。 そこで、なるべく安いものを探しています。 新車でホンダのTODAYかスズキのレッツ4を考えています。 価格からするとチョイノリなんですが、あまりにも良い話を聞かないので・・。 上の2台乗っているかたいましたら、意見聞かせて下さい。 またそれ以外でお勧めがあったら教えて下さい。

  • 原付のセンタースタンドが折れてしまいました

    よろしくお願いいたします。 当方、スズキのレッツIIに乗っているのですが、その原付のセンタースタンドが折れてしまいました。 質問なんですが、センタースタンドの交換は出来るのでしょうか?また、交換するといくらぐらいかかるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 原付を購入しよう!

    この春から専門学校に通うことになり、原付を購入することに(免許はまだですが)しました。ついさっきまで教えてgooの原付に関する質問を片っ端から読んでました。 私は最初、スズキの「ちょいのり」がおしゃれな感じでいいなぁ~と思ってたんですが、なんか評判がすごく悪くてがっかりしました。やっぱり外見だけでは判断できないということでしょうか。 とにかくもっといろんな原付を調べたりたくさんの知識を身につけないと、とんでもないことになりかねないということが分かりました。携帯電話のカタログみたいな感じで原付のカタログを手に入れたいのですが、どうすれば手に入るでしょうか。

  • 4st化された、現在の原付って、劇的に遅いのでしょうか?

    4st化された、現在の原付って、劇的に遅いのでしょうか?  カタログの数値で見る限り、何と、スズキのレッツ4が、67kgの軽量で、5psのパワーで、最速かと。 ホンダのDioが、81kgで、4.1ps。 ヤマハのJOGが、84kgで、4.2ps。 原付では、おばちゃん愛用のレッツ4が最速となってしまいます。 (レッツ5は、75kgで、4.5psにパワーダウン) (1)ひょっとして、4st化された原付って、劇的に遅いのでしょうか? (2)それで、多くの方が、小型二輪(原付二種)を購入されるのでしょうか? (わざわざ、普通二輪小型限定という免許を取得して・・。) どうなのでしょうか?

  • 初めて原付に乗る人にオススメの車種は?

    今度自動車免許を取得したので原付を購入しようと考えています。 用途は通学(7キロほど)や普段の買い物などです。 予算は最大で15万程度ですが10万程度で済めばありがたいです。 バイクに詳しい知り合いに聞いたところスーパーカブかレッツ4がいいだろうと言われました。 個人的には値段の安さや機能、デザインなどからレッツ4がよさそうなのですが、 スーパーカブの燃費の良さや耐久性も捨てがたく悩んでいます。 特に燃費の良さは圧倒的らしく、学生にはありがたいなと思っています。 他にオススメの車種があれば教えてもらいたいです。

  • おすすめの財布 20代後半~30代前半の女性

    普段カジュアルな服装の20代後半~30代前半の女性が持つ財布でお勧めはありますか。 デザインはシンプルのもの、予算は3~5万円くらいです。 候補としては「クロエ」「MIUMIU」です。

  • メーカーによる耐久性の違いは?(原付スクーターベーシッククラス)

    メーカーによる耐久性の違いは?(原付スクーターベーシッククラス) 今乗っている原付が調子悪いので買い替えを検討中です。 現在の候補はヤマハのJOG、ホンダのDIO、スズキのレッツ4または5です。(本体価格15万円くらいまでの予算で考えています。) DIOは中国製のようですが、JOGやレッツは国産ですか? 今までホンダのスクーターしか購入経験が無いのですが(DIO、TODAYを新車で、DIOチェスタを中古で)、ヤマハ等のメーカーの特徴や耐久性がまったく分からないので経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 スピードは重視しません。エンジンの始動性、耐久性(10年は使いたいので)、ヘッドライトのバルブやスパークプラグは自分で交換したいのでメンテ性も多少考慮しますが耐久性が一番重視します。 他の車種でもこの条件からみてお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 原付に乗るときの服装について(女性の方)

    タイトル通りなのですが、原付に乗る時女性のみなさんは どういう格好で乗っていますか? やはりいざという時に(事故など・・・)備えたような動きやすい格好でしょうか? 私は普段CanCamやJJなどを読んでおり、服装もそういった綺麗目を心がけています。 しかし、普段はいている9センチ近くあるヒールの靴では確実に危険ですよね。 同じような服装(ヒールをはく方)で原付愛用の方いらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。 くだらないことなのですが、切実です・・・ やはりドライビングシューズしか無いでしょうか。

  • こんな私に似合う原付はどんなのがあります?あと、カブについても質問。

    21歳♀で普段の服装はOL系の落ち着いた大人めスタイルです。(スカートは履かず、ほとんどパンツスタイルです。)免許取得したのでまずは原付に乗ろうと思っています。でも原付乗っている女の子ってよく見るのはカジュアル系なので、私みたいな系統の子ってどういうのに乗ればいいのかなって思い、質問しました。 また、リトルカブがかわいいと思っているのですが、アレって荷物が大きい人には危ないですか?