OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

画面がかすれていきます

• 暇なときにでも
  • 質問No.4024
  • 気になる数0
  • コメント数0

いつもお世話になっております。
さて、Win95でOffice97を使用している人がいます。
Excelの使用中(Wordでは起きない)、入力も文字やメニューバー、タスクバー、ディスクトップなどひっかいたように点点と消えていくそうです。(かすれて残ります)
全体や部分的だったり、それぞれで一日1回起きます。
どうも自動保存を設定し、「はい」と答えたり、保存しようとすると起こるようだと言ってます。
再起動で治りますが、プリントスクリーンはその爪跡が記録されています。
ディスプレイの交換やドライバの入れなおし、EXCELのみ削除し、入れなおしをしました。
あとはOfficeの入れなおしと、OSの入れなおしを考えていますが、なにか方法はございますでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

恐らくディスプレイドライバの問題だと思います。メーカーのホームページから最 新のドライバを入手して試してみる。それで駄目なら、メーカーにクレームをつけ てみるってのはいかがでしょう。 あと、お使いのOffice97は最新版でしょうか? 同ソフトの最新バージョンは、「Office97 Service Release 2」です。バージョ ンアップがまだでしたら、試してみられたらいかがでしょうか。 ...続きを読む
恐らくディスプレイドライバの問題だと思います。メーカーのホームページから最
新のドライバを入手して試してみる。それで駄目なら、メーカーにクレームをつけ
てみるってのはいかがでしょう。

あと、お使いのOffice97は最新版でしょうか?
同ソフトの最新バージョンは、「Office97 Service Release 2」です。バージョ
ンアップがまだでしたら、試してみられたらいかがでしょうか。
初期バージョン→SR1が\2000,SR1→SR2が無料でバージョンアップできたはずです。