• 締切済み

映画音楽

以前TBSテレビで放送していた 荻昌弘さんが解説していた「月曜ロードショー」のエンディングで流れていた音楽の詳しいことを知りたいのですが。 トランペットのせつない音楽でした。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Ray Anthonyの「Party's Over」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dbfrxq8hldse もし違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/Dancing-Alone-Together-Ray-Anthony/dp/samples/B0000015B3/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 http://www.amazon.co.jp/Dancing-Dreaming-Ray-Anthony-Orchestra/dp/B000008CX8

参考URL:
http://tarner55.exblog.jp/626074/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画番組の解説者について

     私はあまり映画番組は見ない人間ですが、最近のTVでの映画番組ではオープニングとエンディングで解説の人によるコメントのコーナーがなくなってしまい、寂しいですね。具体的には下記のとおりです。 日本テレビ(金曜ロードショー)……水野晴郎氏 フジテレビ(ゴールデン洋画劇場)…高島忠夫氏 テレビ朝日(日曜洋画劇場)…………淀川長治氏  このうち、淀川長治氏は逝去されたため、「さよなら、さよなら、さよなら。」のコーナーはなくなってしまいました。  さて、上記の解説者の解説コーナーが終わってしまったのはいつ頃なのでしょうか。私的には水野晴郎氏の「いや~、映画って本当にいいものですね。」の名ゼリフが好きだったのですが。あと、水野氏の金曜ロードショーでのトランペットの音楽によるオープニングから今のオープニングに変わったのがいつ頃なのかも教えていただけると幸いです。  宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください。

    20年前くらい前の映画のタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら タイトルその他情報を教えてください。 覚えている内容 1.親子(父と息子)が水遊びをしている。(父親は泳いでいる) 2.核搭載の軍用機(爆撃機?)が墜落する。 3.息子は白血病(?)になり、不治を宣告される。 4.両親は息子の願いをかなえてやろうとする。 5.暮れに近づいたころ、むすこの容態がどんどん悪くなる。 6.息子は「狼が欲しい」といいだす。 7.父親は動物園から狼を盗みだす。 8.狼は息子になつく。 9.雪のクリスマスの夜、皆に囲まれて息子は亡くなる。 10.TBS系列の「月曜ロードショー」がクリスマス前になると   何年か放送していた。(荻昌弘氏の解説のころ) このような内容です。 もう一度みたいのですがタイトルがわからない為、検索のしようがありません。 ご存知の方、情報をお知らせください。

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画音楽のタイトル

    FM79.5の金曜日に放送されている小林克也の「FUNKY FRIDAY」のエンディングで流れる音楽を知っている方、教えて頂けませんでしょうか?たしか映画の挿入音楽だと思うのですがどうしても思い出せません。宜しくお願いいたします。

  • バロック音楽をあなたに

    学生時代であった1980年前後FM放送で「バロック音楽をあなたに」という放送をしていました。早朝でも楽しみにしていました。今は亡き服部幸三さんの解説であったと思います。あのオープニングやエンディングの曲が分かりません。どなたかご存じであれば教えて下さい。

  • 映画音楽サントラパリのめぐり逢いカトリーヌのテーマ

    オリジナルではトランペットで演奏されているのですが オルガン 多分ハモンドオルガンと思う演奏があります。その昔 TBSの深夜放送 愛川欣也のパックインミュージックで カトリーヌコーナーのBGMに使われていました。演奏者がわかる方お願いいたしますm(._.)m

  • いやぁ~、映画って本当にいいもんですねぇ!

    と、見終わってから思わず言いたくなる、そんな映画を教えてください。 ちなみにこの質問タイトルは、昔TVの「金曜ロードショー」で解説の水野晴郎氏がエンディングでいつも締めくくっていた、お馴染みの名セリフです^^

  • 深夜の星に使われた音楽

    大変細かい内容なんですが、教えていただけると嬉しいです。 平成13年2月8日(木)の26時50分~27時50分にTBSで放送した「深夜の星」(内容は、二人の若い女性料理人が、台北で二日間それぞれの店で修行をし、本人の腕とセンスで中華料理を作りその出来を比べるというもの)の中で、エンディングに使われた音楽(中国のもの)の題名と歌手が知りたいのです。 TBSで検索するとMBSへと移りました。しかし、判りませんでした。問い合わせ先でも結構です。アドバイスお願いします。

  • テレビで放送された映画の放送履歴

    金曜ロードショー(日本テレビ)・土曜プレミアム(フジテレビ)で放送された映画の放送履歴が分かるサイトってありますか?もしあれば教えてください!

  • テレビ映画の解説が無くなったのは何故

    以前テレビで放送される映画の最初と最後に解説する人がいましが、今はいません 有名な人では、⎾淀川さん、水野さん、萩野さん⏌がいました。 解説は、テレビ映画の楽しみでした。 何故無くなったのでしょうか﹖