• 締切済み

不気味です。

あるお店にネットで、住所と自宅の電話番号と氏名を入力して予約をしたら、自分の携帯にそのお店から電話がきました。誰か分からなかったので電話に出ませんでしたが不在着信の電話番号を調べたら予約したお店と同じ番号でした。家族は、お店から自宅に電話はきていないので私の携帯番号を教えていないと言っています。私は親しい人以外には絶対、携帯番号は教えませんし、どうしても電話番号を記入しないといけない時は自宅の電話番号を教えます。どうして携帯番号がわかったんでしょうか?不気味です。私の携帯はDoCoMoです。

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.3

>結婚相談所の説明会の申し込みをしたんです。 そちらの方で、携帯番号を登録したのではないですか? 私でしたら、個人情報保護法もありますし、ここなどに聞かず(聞いても恐らく答えは出ない)に、直接その店に強気な態度で聞きますが?

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 ANo.2の回答へのお礼にも書いていますが携帯番号を登録してないのは確実です。控えのメールを持っていますので・・・。 住所と名前が分かれば携帯番号が分かる何かが世の中にあるのを知っている方がいるかなと思い今後気をつけるためにこちらに質問させて頂きました。

• ousa
回答No.2

探偵の仕事内容に電話番号の調査みたいのも有りますが、まさかそこまでする筈が無いので、単に間違えて携帯の番号を記載されたのでしょう。  気になる様でしたら相手先に「自宅の電話番号しか教えてないのに何故携帯の番号が解ったんですか」と問い合わせた方がすっきりするのではないでしょうか?以前に使った事のあるお店でしたら顧客名簿として残してあるかも知れません。

yuri-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯の電話番号は絶対に教えていません。 控えのメールは持っていますから、確実です。 初めて行くところなので番号はわかるはずないと思いますので相手に聞いてみます。

• snowplus
回答No.1

その店にあなたの携帯番号を知ってる友人がバイトしてたとか

yuri-o
質問者

補足

実はお店というより、結婚相談所の説明会の申し込みをしたんです。 そこにはお友達は登録してません。