• 締切済み

不気味です。

あるお店にネットで、住所と自宅の電話番号と氏名を入力して予約をしたら、自分の携帯にそのお店から電話がきました。誰か分からなかったので電話に出ませんでしたが不在着信の電話番号を調べたら予約したお店と同じ番号でした。家族は、お店から自宅に電話はきていないので私の携帯番号を教えていないと言っています。私は親しい人以外には絶対、携帯番号は教えませんし、どうしても電話番号を記入しないといけない時は自宅の電話番号を教えます。どうして携帯番号がわかったんでしょうか?不気味です。私の携帯はDoCoMoです。

みんなの回答

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.3

>結婚相談所の説明会の申し込みをしたんです。 そちらの方で、携帯番号を登録したのではないですか? 私でしたら、個人情報保護法もありますし、ここなどに聞かず(聞いても恐らく答えは出ない)に、直接その店に強気な態度で聞きますが?

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 ANo.2の回答へのお礼にも書いていますが携帯番号を登録してないのは確実です。控えのメールを持っていますので・・・。 住所と名前が分かれば携帯番号が分かる何かが世の中にあるのを知っている方がいるかなと思い今後気をつけるためにこちらに質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ousa
  • ベストアンサー率26% (121/449)
回答No.2

 探偵の仕事内容に電話番号の調査みたいのも有りますが、まさかそこまでする筈が無いので、単に間違えて携帯の番号を記載されたのでしょう。  気になる様でしたら相手先に「自宅の電話番号しか教えてないのに何故携帯の番号が解ったんですか」と問い合わせた方がすっきりするのではないでしょうか?以前に使った事のあるお店でしたら顧客名簿として残してあるかも知れません。

yuri-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯の電話番号は絶対に教えていません。 控えのメールは持っていますから、確実です。 初めて行くところなので番号はわかるはずないと思いますので相手に聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

その店にあなたの携帯番号を知ってる友人がバイトしてたとか

yuri-o
質問者

補足

実はお店というより、結婚相談所の説明会の申し込みをしたんです。 そこにはお友達は登録してません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気味の悪い番号

    携帯ではなく家庭用一般電話に不在着信があったので(011-281-44//) にかけなおしてみると呼び出し音は鳴るのですがまったく電話には出ず、またかけなおしてみるとずっと話中だったりします。外出して帰宅してみるとまた同じ番号からの着信があり、かけても同じ状態です。 気味が悪いのでネットでこの番号と前後の番号の検索をしてみると掲示板形式で「公安警察に集団ストーカーされ就職に困ってる人」というスレタイの中にこの番号がありました。 まったく理解に苦しみますし、家電話は104登録もしておらず気味が悪いです。誰が何の目的でやっているのでしょう? しかも番号表示なので。しかしかけなおしても出ない。・・・・・

  • 気味の悪い電話

    こんばんは! 今日突然、口座を持っている銀行から、今日ATMで通帳を忘れませんでしたか?という連絡がありました。 しかし、今日銀行に行っていないし、出し入れもしていない上、ここ何年も利用したことのない支店でした。しかし、携帯番号も住所(前住んでいた所の住所でした)も名前も、電話口で言われ、ますます気味が悪くて、帰宅して連絡します、と言って切りました。 夜確認してみると、通帳もカードもあり、通帳には通帳には住所は一切書かれていない、だから住所がわかるはずないのです。 携帯に着信した番号は間違いなく、その支店のもの。ますます気味が悪くなり、どうしたら良いか困っています。 週明けに連絡することになっていますが、連絡すべきでしょうか? アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 通販サイトにアクセスした時に、気になったことなのですが。

    ネットは初心者なので教えてください。 通販サイトにアクセスして、申し込もうとした際に、住所、氏名、電話番号を記入するスペースがあったので、電話番号欄には携帯電話の番号を記入して送信しました。 ところが、後日、このサイトにアクセスしたところ、住所、氏名、電話番号のスペースがすでに埋まっていて、電話番号欄には記入していないはずの自宅の電話番号が記入されていました。 これは普通で問題のないことなのでしょうか。

  • 自宅の電話番号からだけ、かからない・・・

    最近、携帯をFOMA(P2102V)に変えました。 ところが、自宅の固定電話(IP電話)の番号からだけは、 ワンコールもならずに、不在着信のマークが携帯の画面に表示されるだけです。自宅から、自分の携帯にかけると、呼び出し音も鳴らずに切れてしまいます。ちなみに、自宅の電話から他の人の携帯にかけた場合は、呼び出し音もなりますし、かかります。 先日、ドコモショップに行って、携帯を見てもらいましたが、着信拒否などの設定はしておらず、わからないと言われました・・・自宅からの電話なだけに、とても困っています。着信拒否などの設定はしていませんので、他に原因がわかりません。どなたか、なにかわかれば、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 落として解約したはずの携帯電話から?

    ちょっと気味が悪いので質問いたします。 以前にDOCOMOの携帯電話を落としてしまい3日位立ってから解約いたしました。 その後はAUの電話を買い新しい番号になり使っています。 先日のことなんですが実家の父の携帯電話に着信がありましたその時は出られなくて着信履歴を見たところ以前使っていたDOCOMOの時の番号でした。かけ直してみると「現在は使われておりません」(解約しているのであたりまえの事) では、なぜ解約したはずの携帯の番号から着信があるのでしょうか?DOCOMOに連絡したところ前例がないといわれわからないとの事!ちょっと気味が悪いので誰か教えてください。こんなことってあるのでしょうか?

  • 不気味なフリーダイヤル

    今月10日と今日(13日)の正午頃、ケータイに012073××××という電話番号から着信がありました。0120といえばフリーダイヤルです。なんとなく不気味なので出ませんでした。ケータイに突如かかってくるフリーダイヤルはどのように解釈すべきなのでしょうか?

  • 私の個人情報で勝手にメールで問い合わせされました(いたずら?)

    実は12/13あたりから突然不気味なことが起こり始めました。 どのようなことかといいますと。 1.家に電話がかかってくる     ↓ 2.どちら様か聞いてみると某企業及び某大手サラ金業者等     ↓ 3.詳しく聞いてみると「メールで問い合わせしていただいた件ですが」といわれる(身に覚えは全くない)     ↓ 4.さらに聞いてみると僕の個人情報を使い、勝手に問い合わせされたようで「住所」と「氏名」と「自宅電話番号」は合っている。 「ふりがな」は間違っており「携帯番号」は記入されてないらしい。 毎日自宅に電話がかかってくるので非常に迷惑しています。 さらに電話だけならまだしも先日は自宅に身に覚えのない「資料」が届きました(架空請求ではない)。 これも問い合わせてみたところ「ネット上で問い合わせがあったので送付した」とのことでした。 たしかに私はネット上で個人情報を記入したりはしていたかもしれませんがちょっと不気味で怖いです。なぜ私なのでしょうか?(^^; 悪用されるのはもっとこまりますが、ただのだいたずらでしょうか? 私は友達はそんな多いほうではないので身に覚えは全くないのですが(汗) これを記入しているときにも電話がかかってきました・・・。 対処法をご教授いただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 着信拒否設定について

    最近、知らない電話番号(東京03で始まる番号です)から 私の携帯に電話がかかってくるようになったので、着信拒否の設定を していたのですが、今日、私が気付かない間に電話がかかってきたようです (不在着信3件となっていました。) 着信拒否をしていても、不在着信の表示と着信履歴は表示されるのですか? それとも、私の設定の仕方がマズイのでしょうか・・・? (設定→発着信規制→着信拒否→電話番号指定→拒否番号リスト →番号入力しています。) また、着信拒否をしている場合は、かけてきている相手にはどのように 聞こえているんでしょうか? ただ単に「ツーツー」と話し中のようになっているのですか? 以上、教えていただけると助かります。 ちなみに、私の携帯機種は911SHです。

  • IP電話の番号を書いても良いですか?

    色々な書類に、住所・氏名・電話番号・生年月日等を記入する欄がありますが、NTTの電話番号ではなくて、IP電話の番号(050・・・)を記入しても大丈夫ですか? NTTの電話番号を書くと、NTTの電話帳から自宅の住所(身元)が簡単にばれてしまうので、万が一、悪用されたら嫌なんです。

  • 気味悪い!

    電話をしていない知人から携帯に着信の履歴がありました。 お互い携帯で片方は最近携帯を購入し知人に番号をおしえたそうです。 偶然にも家庭電話機の方にも知人の番号で着信があり受話器を取ったら ネットのダイヤルアップ接続時のピーピー、ガーガー音だったそうです。 知人は全然電話していないとのことで、ちょっと不思議なことがありました。 今はやりのワン切り? あれはどういうシステムで発信されるんでしょうか? もし、ランダムに選んでコンピューターが自分の番号を発信するのなら 偶然に知人の番号と一致したということもあるとは思うのですけど…