• 締切済み

ワニが太陽を食べる話

昔読んだ絵本の題名がわかりません。 内容は、ワニが太陽を食べてしまい、朝でも真っ暗になってしまい、困った動物たちが、ライオンやトラにワニから太陽を取り戻すように頼みますが断られ、クマがワニと戦いに行くというお話です。 外国の絵本かもしれません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? すごく気になります。

• wag4
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• waga4
回答No.2

pon-poncon1さんありがとうございます。この絵本で間違いないと思います。 最近またこの絵本のことが気になって検索したところこのページがヒットしたので見てみると 自分が10年近くも前に書いた質問に回答が付けられていたので驚くとともにちょっと感動しました。 本来ならお礼コメントを差し上げられれば良かったのですが昔のアカウントのパスなどが分からなくなってしまっていたので回答欄でのお礼で失礼します。 本当にありがとうございました。

回答No.1

絵本「ぬすまれたおひさま」表紙の写真と内容紹介あり http://www.24thinks.com/2010/03/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%81%AC%E3%81%99%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%BE.html もう大分前の質問だったんですね。見つかったとは思いますが念のため。 最近別の質問サイトに、似た質問があったものですから。