• 締切済み

Linuxの環境変数

RedHat7.3を使っています。 Proxyを通したいので環境変数にHTTP_PROXYを追加したいのですが どこのファイルに記述すれば良いのですか? .bashrcに記述するのではなく、OSの起動時に読み込ませておきたいのですが。

• ckld
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.1

>どこのファイルに記述すれば良いのですか? /etc/profile /etc/bashrcつーのもあるけど、 「# Environment stuff goes in /etc/profile」 と書かれているので、環境変数関係は、 /etc/profileみたいだね。

ckld
質問者

お礼

有り難うございました。 すごく参考になります。