• ベストアンサー

ムトウハップってもう買えないの?

ムトウハップの事を最近例の騒ぎで知りましたが、アトピーに良いとの事。 長年季節の変わり目や何かの拍子に酷くなるアトピーに悩んでいます。一度試してみたいのですが、ネットショップや薬局では発売禁止になっているそうです。もう諦めるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catmilk
回答No.4

はい。私もアトピーもちですが、すごい効き目です。 匂いもすごいですが、慣れればいいにおいに(笑) 毎回数滴しか使わないので、1本持っていれば数年もちます。 古い薬局などではまだあるかもしれません。 また、誰か知り合いから少し分けてもらうのも手かも・・・。

kaligaliha
質問者

お礼

やはりよく効きますか。以前ににがりをお風呂にたらしていた事もあったのですが、あんまり効かなくなったんですよね。顔にもよく効けば良いのですが。ネットショップは無理そうですね。薬局に探しに行くしかないみたいですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• misae0627
回答No.6

http://www3.kiy.jp/~ebisu/ebisu/drug/610hap.htm まだ買えるか確認していませんが一応のせます。

kaligaliha
質問者

お礼

わざわざリンクをありがとうございます。 いろいろ効果があるんですね。 そろそろ… ヤバイ人が見てるとまずいので締め切りますね。

• Bayonets
回答No.5

発売禁止ではありませんよ。あくまで販売自粛です。 でも売れないことに変わりはありませんので、この商品が主力の製造元は大変な打撃のようです。 この騒ぎが収まって販売が再開された暁には、製造元が無くなっていた、なんてことは充分ありえます。 しかし、こんな調子では「混ぜるな危険」の表示のあるものはそのうち全て販売できなくなるでしょうね…酷い世の中です。

kaligaliha
質問者

お礼

メーカー側も長年良いものを売ってきただけなのにとんだ被害ですね。成分を変えて再販売となるでしょうか。変な不純物が入るのは嫌ですね。

回答No.3

見えないところに保管してあって薬剤師に言えば出してくれると思いましたけど。住所と使用目的を書くみたいですが。

kaligaliha
質問者

お礼

買うのにいちいち個人情報さらさないといけないとは。 買おうと思えば買えるのですね。回答ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

半年とかしばらく時間が経てば騒ぎが収まると思います。 そうなればメーカーは販売を再開するのではないかと思います。

kaligaliha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーも困ったものですね。 騒ぎが収まれば買えるでしょうか。

• irako
回答No.1

最近は入浴剤と洗剤で硫化水素ガスをつくって自殺する例が後を絶たないので、店側もしかたなく販売禁止しているのだと思います。 また、しばらくしてほとぼりがさめたら、今まで通りに販売再開されると思いますよ。

kaligaliha
質問者

お礼

やはり今は買えないのですね。 今買えないにしても販売開始されるんでしょうか。 成分は変わりそうですね。