• 締切済み

ムトウハップを今手に入れるには?

今ムトーハップを手に入れるにはどうしたらよいでしょうか? 手軽に温泉気分を味わおうと思って発見したのですが、製造中止らしく あるとおもった地元の古い薬局もないとのことでした。 また、この商品が手に入らない場合、バスロマンなどの入浴剤ではなく こういった薬品系の類似品はありますでしょうか?

みんなの回答

• kaori919
回答No.2

ムトウハップも草津温泉ハップももう入手は難しいですが、 代用品として私は別府温泉の「湯の素」を使用して ムトウハップと同じ効果を得ていますよ。 価格はムトウハップより高いですが、入手は通販なので簡単です。

参考URL:
http://www.yunomoto.com/yunomoto.htm
noname#97655
noname#97655
回答No.1

確かに製造中止ですが取り寄せにて購入可能のはずです。もちろん在庫が製造元にあればの話ですが・・そして類似品とのことですがこれと同じ様なものは草津温泉の温泉ハップしかありません。しかしこちらも理由は同じで製造元が今は製造しておりません。 こよになりますが元々の本物は草津温泉の温泉ハップでこれをまねたのがムトーハップなんですよ。