• ベストアンサー

女性の相談に上手くのってあげるには?(女性に質問です)

patoginaの回答

  • ベストアンサー
  • patogina
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

他のみなさんが書いているように、toraji02さまから食事にでも誘ってあげたらいいんじゃないでしょうか。 その時にも、無理に職場の悩みを聞きだそうとしたりせず、普通の楽しい会話でもして、何気なく「最近仕事はどう?」というくらいでいいと思います。本当に吐き出したければそれだけでも話すでしょうし、それ以外の部分(toraji02さまと食事をしておしゃべりしたこととか)でストレス解消されちゃってるかも知れません。 取引先ってことで、具体的な内容は話しにくい、話せない・・・っていうのもあるでしょう。もし誰かに彼女の様子を聞ける可能性があるなら(全然ないなら使えませんけど)、例え聞いてなくても「すごくがんばってるって聞いてるよ!」みたいな嘘も方便かなと。 ついでに、女性の「相談」ってあんまり相手の意見を求めていないことが多いので(自分の中で結論が出ている)ので(苦笑)、もし彼女から具体的な愚痴なり悩みなりを聞かされても「大変だね」「がんばってるね」「君の言うとおりだと思うよ」など、基本的には相手の言い分を認めてあげるといいと思います。

toraji02
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの愚痴聞きでもいいのですね。 この、サラッとした会話が出来るかどうか・・・ がんばってみます。

関連するQ&A

  • 若い女性に質問!!_| ̄|○

    僕は、18の♂です。。 今、年上の(20)女性と付き合っています。 しかし遠距離です。 よって、僕は毎日メール又は、電話を したいのですが・・・ 僕からしないと向こうからは、0. いざ話すと、とてもやさしいんですが・・・ メールとかって、迷惑ですかね? あと、来月彼女の誕生日なんですが、 何をプレゼントすればいいのか・・・??? 彼女は、喫煙するのでライターもOKかなっと 思いましたが、禁煙してほしい・・・ これもどう言えばいいのか・・・ お願いします!!

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 気になっている職場の女性に彼女の誕生日に食事に行くことになりました! それってかなりイイ感じですよね? 彼女にプレゼントをあげたいのですが何が良いですか!? あまり重苦しいものじゃないものをあげたいのですが… 彼女は23才です

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問です。

    気になる女性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、女性の方は何をもらったらうれしいですか? また、もらったらこまるものは何ですか?なるべく詳しくお願いします。 ちなみに、自分は23歳で相手は25歳で職場の先輩です。

  • 男心とホワイトデ-

    私は女性ですがVDに8人の女性から手作りの友チョコと市販のチョコを貰いました 毎年同じぐらい貰うのですがHDには市販のクッキ-を返すのですが 今年からは手作りにしようかと思いました でも、めんどくさいなあと思い、せっかく作るんだったら、 私の誕生日もスル-され、VDの初手作りチョコのお礼や感想もない、好きな人にも渡そうかと思います どうしてそんな人に渡すのかというと VD後彼の噂を聞きました 彼はVDに女性からの義理、本命チョコを受け取らかった事や無理に本命チョコを渡した女性に翌日返した ということを知り意外でした 私の好きな人は皆に優しくて、貰えるものは拒まず、なんでも貰うから返事はしない人だと思いました 彼が誕生日プレゼントやVDのチョコを受け取ってくれた時には、言葉はないけど 「ありがとう うれしいよ」ということだったんでしょうか? そんな前向きな考えでWDには手作りのクッキ-を渡して 受け取ってもらえるだけでも幸せなんて、お気楽のんきな気持ちでいいのでしょうか? あと、WDにはお返しはない彼に手作りクッキ-を渡すのは嫌味になりませんか? 教えてください

  • 職場で気になる女性。気持ちがわからない・・・。

    こんばんは。女性の心理について、質問させて頂きます。 沢山の意見が聞けると嬉しいです(^^) まずは、その女性との関係をざっと説明させていただくと、 同じ職場で、私は22(男)、相手は5歳上です。 その女性とは向こうからの誘いで休日にお台場でデートしたり、 誕生日当日ではありませんでしたが、食事に誘われ、 手書きのメッセージ付きのプレゼントを頂いたりしています。 毎日ではありませんが仕事が終わった後、近況みたいなメールを送りあったりもします。 過去にも脈ありかどうかなど、その女性の事で相談させて頂いたのですが、 皆さん共通して「さっさと告白してしまいましょう!」って意見が 多かったです。自分でも、そろそろ告白しなければ失礼かなと思っています(^^; 参考までに、過去の質問はこんな感じです↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1738343 ここから質問ですが、彼女は職場で私と彼女含め数人で集まると、 さっぱり声をかけてくれないのです…。 むしろ、いつも共通の作業をしている他の男性とすごく 仲良さそうにしているんです。。 職場で自分から声をかけてきてくれる事もありません。 仕事の話も、なぜか私には聞かないような雰囲気です。。 これは何故なのでしょうか。。 彼女はどんな心境でそういう行動を取っているのか、、 想像でいいので教えてください。。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 好きになるということ(女性に質問です)

    こんにちは。 当方20代後半、相手の女性が20代前半です。 SNSで知人を通して何となく知り合いになり、メールを やり取りするようになった所、話が物凄くあってすぐに 仲良くなり、お互いに大変な話などをして相談にのった りのられたりしてました。ここまでで大体知り合ってか ら2週間くらいです。 メールの頻度は夜に2-3通やりとりする程度。 で、2週間程度たった頃から急に女性の態度が親密になって きまして、メールずっとまってたよーとか、昼間にもメール 待ちきれないーとか、大好きーとか、とても愛情表現が豊か になってまいりました。 少し遠くに住んでいるのですが(車を飛ばせばあえない距離 ではない)会いたいという言葉も出てまいりました。 私もメールといえどここまで話が合う方ははじめてなので 好意がないと言えば嘘になるのですが、メールだけでそんな に好きになってしまうものなのかと少々不安です。 そこで、女性に質問なのですがメールのやり取りをしている だけの状態で相手に好意を持つ事はあるのでしょうか? (写真も電話もなし) 是非皆様のご意見を伺いたいです・・・。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談ではないのですが、、女性とのお話について

    恋愛相談ではないのですが、、 会社の女性とのお話の仕方?について、ご意見を聞かせていただきたいです。 私の仕事は客先常駐や本社での仕事なのですが、女性の同期や先輩とお話(仕事の話や雑談や相談事)したいと思ったとき食事に誘って話を聞くのは、女性から見たら、下心があるようにみえるのでしょうか? 話しを聞きたいときに食事に(別にお茶でもいいんですが、、)誘うと、変な誤解を与えるでしょうか? メールを投げて聞けばいいではないか? といわれればそれまでですが、特に相談事は直接話す方がいいと個人的に思っていますので、、 いままでの職場には女性のいない職場でしたし、 恋愛経験もないので、そこら辺の一般的?な常識?がよくわかりません。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いします。