• ベストアンサー

オーサリングソフトの購入を考えています。

データをDVD-Rに保存したいのでオーサリングソフトを購入しようと考えています。 動画、カメラ画像を保存したいです。 拡張子の形式を変えないといけないらしいのですが、 WMV AVI 3GPP というのが自分のパソコンにある拡張子です。 DVDプレイヤーとかでも見れるようにしたいです。 より幅広く使えるものが嬉しいです。 どなたか教えて下さい。

• redo
  • お礼率22% (15/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
回答No.4

使ったことがないので、なんとも言えませんが、 価格的に納得できるのであれば、良いのではないでしょうか。 ちなみに、EasyMediaCreator10でも、 携帯電話やポータブルデバイスをPCとUSBまたはBluetooth経由で接続可能です。

redo
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 ムービーライターを購入しました。 ガイドブックも買ってこれから少しずつ進めていこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3
redo
質問者

補足

たびたびすいません。 日本語版をインストールしてみたんですが マニュアルのページなども参考にしてるんですけど イマイチ分かりずらいです。 そこで Movie Gate2 DVDオーサリングパック というのをネットでみつけたんですが これは、どんな感じでしょうか? 3GPPにも対応してるし、ガイドブックも発行してるみたいで 初心者の自分には安心できそうなのですが。 他にもあればお聞かせ下さい。

• 04510
回答No.2

フリーのものも有りますし、ライティングソフトに機能が付属している場合がありますが、専門的なソフトのほうがレンダリングの時間が短かったり、画質がきれいだったり、それ専用の本やサイトがあったりします。 DVD Movie Writer http://ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm

redo
質問者

お礼

ムービーライターというソフトを購入しました。 とりあえずこれで進めてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

動画だけなら「DVD Flick」で十分だと思いますが、 多機能となると「Easy Media Creator 10」かな。 DVDプレーヤーで見るのなら、DVD-Video形式で作成してください。 「DVD Flick」(フリーウェア) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDFlick.html 「Easy Media Creator 10」 http://www.roxio.jp/jpn/products/creator/suite/overview.html

redo
質問者

補足

DVD Flick の日本語版はどれを選択すればいんでしょうか。 何回かダウンロードしたんですが英語版が入ります。