• 締切済み

治療の方法

20年ほど前から人差し指の爪の付け根に 目打ち(裁縫道具)みたいな 五寸釘のような物で 刺されたような鋭い痛みが走ります。 半年前ぐらいから 他の指にも 同じ症状が現れました。ので、 先日 元、某市立病院の偉い様で 開業してる病院に診察してもらったところ 『レントゲンで異常がなければ 指は治療の方法がない。治療してる医者はインチキで 我慢して気にしない事だ。老化現象だ(20代でした)』と早口で言われました。『死ぬまで我慢しろってことですか?』とか言い争い 帰れとばかりに次の患者さんのカルテの準備、入力を始めました。この先生の 言う通り、死ぬしか方法は ないのでしょうか? どなたか アドバイス お願いします。 

みんなの回答

• seoinage
回答No.4

貴方はそのヤブ医者の言うことを 鵜呑みにするのですか?   痛みというものは「通風」のように 内科的な要因で起こる 痛みが少なくありません。 また 人間は一つの痛みしか感じないようになっていなす 一つの痛みを 気にしていると どんなにひどく転んだとしても あまり痛くないのは その為です。  私は 歯医者で この歯は抜かなければならないくらい 悪い! と、言われた歯を 他の歯医者さんで治療してもらい 今では全然平気に 使っています!  そんなヤブ医者は ほおって置いて 内科的にも 外科的にも また 東洋医学家気にも 貴方をしっかり診てくれる 医者の先生にたどりつくまで 何度でも  自分が納得のいく説明をしてくれて かつ 治療をしてくれる病院を探した方が 良いかと思います。

• USO_800
回答No.3

なっとくの行くまで自分に合った病院を探す事です。

shirute
質問者

お礼

ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

そんなことは無いですよ。 その医師の対応が問題だっただけ。 ただ、本当に個人の感覚というのは微妙で、それにぴったり合致した病気や症状としてはなかなか直ぐに捉えられない事もありますからね~ いずれにせよきちんと対応してくれる病院は他にも沢山あります。 目先を変えて、近場の町医者でも良いと思うので、症状を伝えてみてください。そして貴方自身も焦らずにしっかり自分の症状や今までの変遷を細かく伝えていくようにすることで、より正確な診断に近づいていけると思いますから☆

shirute
質問者

お礼

ありがとうございます。 よい情報(病院)が 又 よろしくお願いします。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

別の医者には行かないのですか? 偉い=良い医者じゃぁ無いですよ 患者にとって「これだ! こう言って欲しかった」(社交辞令ではなくて病気に関してなら、欲しかった情報をキッチリと!)言ってくれる医者が良い医者なのでは? 診て貰った”某市立病院の偉い様で 開業してる病院”(?)がすべてじゃないですから。 ペインクリニックにいってみたらどうでしょうか? http://w-21.net/dron/table/pain-cli.htm

shirute
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありとあらゆる(ペインクリニックにもいきました。治療方法が躊躇してしまいました)病院に行きました。 ただ この先生 評判がよいから(腕もたしかで 親切)と紹介してもらった人なんです。 ペインクリニック に再度 いってみます。