• ベストアンサー

インジケーター

windowsXPのタスクバーのインジケーターを隠したり表示したりする ボタンが無くなり困っています。タスクバーのプロパティからも操作できません。最近ソフトを削除した時に一緒に何かを削除したようです。 システムの復元で一度直ったのですが直ぐにまた駄目になりました。 レジストリの復元も試みましたが矢張り駄目でした。治療方法があればお教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

XPのバグの様です。(多分SP2) 私の場合ですが ログアウト、再ログインで直る事があります。 しかし、ユーザーアカウントが1つの為、 通常起動時や再起動時にはアカウントにログインしない 設定にしてあるので、一々ログアウト、再ログインするのが めんどうでしたが、最近SP3にしてから直りましたよ。

yamasei_vn
質問者

お礼

SP3にしてからのバグですが ログインし直すと直ります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

別のユーザーアカウントまたは新しいユーザーアカウントでログオンして直らないですか? 直らないならOSを入れ直すしかないですね。尚、こういう場合システム復元は状況を悪化させるだけですよ。

yamasei_vn
質問者

お礼

ログイン・アウトでその時には直ります。 あとは入れなおしですね。 ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>システムの復元で一度直ったのですが直ぐにまた駄目になりました。 >レジストリの復元も試みましたが矢張り駄目でした。 残る対処方法はリカバリかWindowsシステムのクリーンインストールぐらいしかありません

yamasei_vn
質問者

お礼

有難うございました。 リカバリーしてみます。