• ベストアンサー

ギターソロ

起承転結がしっかりしてて構成が神懸かっているカッコイイギターソロが入ってる曲ありませんか?

noname#70672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vaga-_-
回答No.1

George Lynch(ジョージ・リンチ)のMr.Scary(ミスター・スケアリー) 半端じゃないですよ!! 5分位のギターソロのみの曲です。 (ドラム等もありますが) 是非是非聴いてみてください!! どんな系統の音楽が好きかによっても違いますけど…。 僕の中ではメタリカのカークハメットと並んでトップランクのギタリストです。

質問者

お礼

George Lynch半端ないですね!メタルとかも好きなんで、ぜんぜんアリですよ George Lynchのほかの曲も聴いてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Vaga-_-
回答No.3

メタル系もいけるとの事なんで知ってるかとは思いますが…。 METALLIACAの『One』は質問の条件に合ってるんじゃないでしょうか。 歌詞は重い感じですが(汗 でもカークハメットのカッコ良過ぎるソロもありますしカークハメットは僕の中での神です(笑 カッコイイギターソロって点だけで見ると他にもカークハメットのソロがありますが曲全体で見るとOneがオススメな感じですね。 この曲はヘヴィーメタルを変えたって言っていい位だと思いますしMETALLICAが宇宙一だと思ってる僕の中では今でも一番の名曲です(笑 確かグラミー賞にもノミネートされたんじゃなかったでしょうか。 そもそもグラミー賞のヘヴィメタ部門自体メタリカの為に出来たようなもんですしね☆

質問者

お礼

はい☆ メタリカ好きです 「ONE」も好きです。でも教えてくださってありがとうごさいます。個人的には「HIT THE LIGHTS」を初めて聞いたときは体に衝撃がはしりました

noname#59950
noname#59950
回答No.2

>構成が神懸かっている これですとSTEVE VAIのアルバムTHE ULTRA ZONE収録の「WINDOWS TO THE SOUL」が思い浮かびます。 もし、こういう感じの曲がお好みでしたら彼のアルバム PASSION & WARFAREは是非モノかもしれません。 http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000012506/site=overtureWEB   また、似た系統でJOE SATRIANIと云うギタープレイヤーが居ますが (ヴァイとは師弟関係でもあります、サトリアーニはギター講師としても一流ですので 確かカーク・ハメットも彼に学んだ筈です) 彼のアルバムも要チェックかもです。 お薦めは、Flying In A Blue DreamとExtremist、Surfing With The Alienかな。 http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000008290/site=overtureWEB

質問者

お礼

回答ありがとうございます。JOE SATRIANIはカンブリア宮殿の曲とかは聞いたことあったんですけど、ほかは聞いたことなかったんできいてみますね。STEVE VAIのWINDOWS TO THE SOULもなかなかよかったです。 後、皆さんギターインストの曲をあげてらっしゃいますが、歌ありでもOKですので。