2ちゃんねるで新たにスレッドを立てる方法

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねる初心者のためのスレッド立て手順を紹介します
  • 自分の情報を特定されずに2ちゃんねるでスレッドを立てる方法について解説します
  • 2ちゃんねるでスレッドを立てる際に注意すべきポイントと、プライバシー保護について説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

2ちゃんねるで新たにスレッドを立てる方法

2ちゃんねる初心者です。議題があって、新たにスレッドを立てたいのですが、どうすればいいのでしょうか。いろいろ探してみましたが、分かりませんでした。どこかに、「2ちゃんねるでスレッドを立てる手順」が書かれたサイトなどはないでしょうか。  また、自分だと特定される情報は、掲示板上に残るのでしょうか。 (完全に特定されなくても、どのプロバイダーからアクセスしたユーザーだとか、どこそこに書き込んだのと同じ人が新たにスレッドを立てようとしている、というのが分かる、とか。IPアドレスも特定されるのでしょうか) できるだけ、IPアドレス程度の情報でも、残したくないと考えています。不可能ならば、それでも結構ですが、方法があれば、知りたいです。よろしくお願いします。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://etc7.2ch.net/qa/ http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/qa/1209818101/ 代行★スレッドを立てられない奴はここへ書け!345 こちらに依頼してください。 立て方は板によって細かいルールが異なります。Be持ちでないと立てられない板もありますしね。スレ一覧を見れば、新規スレ作成画面に行ける板もあったかと。 >自分だと特定される情報は、掲示板上に残るのでしょうか。 外部(一般の利用者)からは解らない形で残ります。 初心者なら半年ROMれ!っていわれる所ですけど。

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。ご紹介くださったサイトを一読しました。これで、使い方が分かりました。誠にありがとうございました。